見出し画像

今日からはじめる 健康マージャン入門 #塚本本棚

健康マージャンは「賭けない・飲まない・吸わない」、更に「健康づくり」「仲間づくり」「生きがいづくり」に最適との事です。

今日は「今日からはじめる 健康マージャン入門( https://amzn.to/2UjaC0S )」日本健康麻将協会 (監修) #塚本本棚

麻雀は学生時代に学ぶ人も多いと聞きますが、麻雀といえば「不健康」「不健全」の代名詞ともいえるゲームでしたので、品行方正だった僕はその機会に恵まれませんでした。

しかしながら、今ではベンチャーの経営者や87歳のTwitterユーザーも脳トレや認知症予防にも効果的としてお勧めしていたので手に取ってみました。

【本を読んで考えた】
・とりあえずアプリかなんかで始めてみよう

・基本的には麻雀の解説本で、健康マージャンとは何か?という感じの本ではない

・であればオンラインで麻雀ゲームやって覚えた方がしっくりくると推察

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?