見出し画像

軽い気持ちで六本木| 東京男子図鑑 主演 竹財輝之助 | #塚本映画

今日は、Amazonプライムで配信中の「東京男子図鑑( https://amzn.to/3xa0Rmq )」 主演 竹財輝之助 #塚本映画


現在44歳、東京で生きる男の回顧録。2020年の配信なので、僕より1つ年上の男性の回顧録。

超氷河期に大企業に就職し、同期との海外駐在争いや、年収や待遇自慢。都心、六本木を目指す生き方や、起業する道のりなど、自分の人生を重ねながら楽しく見ました。

「軽い気持ちで東京に生きるために、必死に頑張る」

確かにそうだったなと。すべて失った学生時代。全て取り返すと決めて、その方法として大企業→シンガポール駐在→起業、住処は港区六本木、飲み物は泡・ワイン。

趣味はグルメで夜は常に六本木で飲む。銀座にはいかない。

くだらないと言われても、満たされた日々でした。

劇中の彼はまだ攻めるらしいけど、僕は結婚と子育てという次のステップへ進んでいる。

お疲れ様です。

もちろん、絶対負けないと行こう。


#どっちにしろ負けないから
#勝ち負けじゃないけど
#絶対負けないよな
#帰る場所はない
#なぜ六本木を目指すのか
#さみしさは常にあった
#一つ言えるのは
#まだ東京にいようと思います
#今でもまだわけもなく惹かれています
#軽い気持ちで東京に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?