見出し画像

ジョルジュ デュブッフ ボジョレー プリムール 2020 #塚本ワイン

優しくてまじめな新入社員的な何か。ジョルジュ デュブッフ ボジョレー プリムール 2020( ※料飲店限定商品 )です。品種はガメイ。


ヌーボを飲むことがまずないのですが、色味はルビー。飲み口優しく柔らかく、フルーティー(これがボジョレーのキャンディー香というやつか?)でタンニンも少なく飲み疲れせずきれいに整った優等生だなぁと感じます。何物にも染まってないので癖がない新社会人のような。


アロマの複雑性や中後半の伸び、余韻を楽しむというようなことはないのですが、「若いっていいな、まだ語る事は少ないが、若さそれだけで価値だよな。良い両親に愛情持って育てられたんだろうな」なんて思いにふけるワインでした。


ワインアプリVivinoでの評価は 3.0 です。 #塚本ワイン


塚本のテイスティングワイン一覧はこちら
https://room.rakuten.co.jp/ktwine/items

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?