和菓子とコラボ

画像1

和菓子の老舗「駿河屋」様からどら焼きの皮をわけていただきました。
早速どら焼きのあんこの代わりにごまとうふを…。

美味い!!

写真は単純に薄く切ったごまとうふと栗餡を挟んだだけですが、皮の甘みとほのかなごまとうふの香りを栗餡がまとめてくれて、何とも言えない食感がプラスされて美味!
今回は何も味付けをしていないごまとうふ(プレーン)を使いましたが、ごまとうふを成形する前に少し餡子や抹茶、生クリームなどを混ぜて成形して、この皮に挟んだら、、、、

もっと美味い!(ハズ)

画像2

高野山の紅葉がピークを迎えていますので、色づいた木々を見ながら和菓子風ごまとうふを食べてみてはいかがでしょう(^・^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?