見出し画像

はじめての airbnb

札幌での試合や合宿の際に使っていたホテルが今回、新型コロナウィルスの療養施設となり宿泊不可。。

さて困ったものだ。
街中のビジネスホテルでも良かったが、移動に不便だし何より値段もちょっとお高め。

そんな時、民泊仲介サイトairbnbで宿を探してみると、、
何とジャンプ台近くに大きな一軒家が。

早速予約

なんせ初めてのairbnbだったので、
本当に泊まれるのか
家に入れるのか
寒くないかな...

とか不安を抱えたまま札幌に。

事前にサイト内で持主に教えてもらった鍵の暗証番号を入力してすんなりチェックイン。普通に家に帰る感じで入室。

豪邸だ

寝室が数部屋ありチームで泊まっても広々。
1階と2階がほぼ同じ作りの2世帯住宅。

「お風呂2つもあるじゃん!」

もちろん食事はないので外食か自炊。
ホテルに泊まってるとほぼ毎回外食になって、飽きるというか、食べ疲れるというか、、
そういう時にお米炊いて一品造ったりパスタを茹でたりすると落ち着きます。これも良かったところ。

でも、
先にチェックインしたチームメイトからの最初の連絡が、
「近くに丸亀製麺あります!」
でした。笑
みんなに大好き丸亀製麺。
2日に1回ペースで行ったな~。うどん札集まったな~。
ちなみに私はほぼ毎回、

冷たいぶっかけ並+温泉たまご かしわ天

これです。9割これです。保守的です。

おっと今日は丸亀の話ではありません。。

“暮らすように泊まる”

これがなかなかリラックス出来ました。
ホテルみたいに毎日掃除&ベッドメイクしてくれる快適さはありませんが、一軒家を借りる良さも凄くありました。借りる家によりけりだとは思いますが。
長期になればなるほど良さそうです。

番外編 ~札幌の魅力 再発見~

いつもと違うエリアに泊まったので、コンディショニングのランニングが楽しかったです。
美味しそうなご飯やさんを探したり、札幌の街を見渡せる景色の良い公園を見つけたり。

京都の伏見稲荷な神社があったり


近くにあったザ・銭湯に行ってみたり


そして一番よかったのが、北海道神宮

素敵な空間でした。

エリアが違うとこうも雰囲気変わるのかと、今まで知らなかった札幌の魅力を再発見できた期間でした!

あなたのサポートが活動の力になります。 よろしくお願いします!