見出し画像

2週間ぶりの更新(今後の方向性について)

 おひさしぶりです。約2週間の更新です。
色々とこれまで毎日のように更新してきたため、読んでくださっていた方々はご心配をしていたのでは・・・?と思いますが、至って元気に過ごしていました。
 個人的にも、書かないと少し生活が乱れるので、これから更新を再開していきたいと思います。章立てで簡単に昨今の話とこれからの展開について書いていきたいと思います。


.そーいえば、検証1の分析は?

 えーと、ここ最近忙しくてあまり考える時間がなくて・・・まだ終わっておりません。8月4日が休みをもらっているため、そこでまとめて来週末までには発表できるかなと思います。いや、来週末はそーいえば仕事か。来週にはやろうと思います・・・。
約束1:検証1のまとめ(何回かに分ける)は、来週にはまとめる。

そーいえば、ファスティングや体重などは?

 ファスティング日記の最終更新が7月18日までで、その後ファスティングはどうしてたのか?というと、連休が始まる前までは週2回程度で行っていたが、4連休では食べ過ぎて、反省してファスティングを1度入れ、その後は夜抜き生活を行っています。
 そう書いてもわかりづらいので、日毎の体重を書きます。(正確にいつファスティングを行い、いつしてないかはもう覚えていません・・・)
7/18 61.25kg(検証1の-10kg達成日の体重)
7/19 61.55kg(筋トレにはまりだしてジムでの時間が増え出す)
7/20 60.90kg(〃)
7/21 60.80kg(〃)
7/22 61.25kg(〃)
-----記録なし(4連休飲み食いしっぱなしでした。)
7/27 62.25kg(久しぶりに体重計に乗ったらびっくりして、夜食べず)
7/28 62.00kg(腹痛に襲われ、ジムを1週間ストップ。夜食べず)
7/29 60.95kg(前日のランニングと会社の自転車往復で体重減る)
7/30 60.40kg(夜ご飯を抜くだけで500g前後のペースで体重が減る)
7/31 60.15kg(夜を抜くだけで減る体重にビビり始める)
8/1   59.60kg(前日、インターバル走の甲斐あって50kg台に)

という感じで、2週間というか、1週間で2kgほど減量し、20年ぶりに60kgを切りました。大学入る前に一度59kg台にちらっとなったのを最後に見たのを覚えております。58kgになれば、中学生以来です・・・。

ここに来て、体重が落ちることに少し恐怖を感じることもあり、60kg前後で安定させようと思います。
ちょうど今日、10万近くだしてオーダースーツを作ったので、今後は今のプロポーションをキープがマストになりました・・・。逆に、家にあったスーツは体のサイズに合わないものは全て捨てたので、これからは体型キープしないと死活問題になりそうです。がんばりまーす。

ちなみに腹筋は、必死に割ろうと先週まで鍛えまくっていましたが、謎の腹痛に襲われ以来全くやっていません。しかし、下の写真を見てください。

画像1

力を抜くと上の4つまでは腹筋が顔を出すようになりました。
これまで、腹筋を見せようとお腹に力を入れて写真を撮っていましたが、
そもそも腹筋を見せるには、へこますより、放置がベストなんやと。
あー、ちなみに、同じポーズで力を入れた写真と比較してみますね。

画像2

↑ 少し力を入れた場合

画像3

↑ けっこう力を入れた場合
力をいれると、横っ腹あたりのラインが浮かび上がりますが、腹筋そのものはムキっとなり、割れ具合はよくわからなくなります・・・。

そんなことより、腹の皮が余ってる問題が起きており、どうしても腹の皮が最近、たるんで垂れて来ております。どうしても、腹肉問題は解消しません
今朝の写真が↓

画像4

ちょっとヤバさを感じるので、引き続き、腹筋はやっていく次第です。
あと、原因不明の腹痛は、お仕事のストレスと便秘が原因っぽかったです。

で、今後はどうするの?

ということで、ファスティング後のインスリン量の低下を確認するためでも、私の体型キープのためにも、そして腹肉のために、引き続き体の記録は残してお届けしていきたいと思います。(とりあえず週一)
失った筋肉を取り戻すためにも筋トレは続けていきます。

今後の展開について

そーいえば、筋トレとか英語とか前回言ってなかったっけ?というご指摘を受けそうですね。そうです。それも準備が整いしだいやっていきます。

現状、英語をどう進めるか、色々と本を読んでいるところなので、それ以外の予定を書いていきますね。

その前に、最近の生活を書いておくと、
・月曜 ランニング(今後)
・火曜 予定なし
・水曜 皇居ラン(ランニングサークル)
・木曜 バク転教室
・金曜 織田フィールドにてランニング練習会
・土曜 別のランニングサークル プール
・日曜 予定なし

と週の半分はランニング生活になっており、来週の火曜日には、ランニングに関して検証日記を開始したいと思います。

あと、バク転も今月中には出来そうな気はするので、これも検証に入れたいなと。(次回更新は木曜日あたりで。)

その他、最近、東京に来て4ヶ月になるんですが、見事に東京生活を満喫しており、週1〜2回程度で、「大阪人から見た東京」という点で、コラムを書いていきたいと思います。これも、1年経てばもはや、東京側の人間になりそうなので、今の思いという点を大事にしながらコラム書きます〜。

結局、よくわからんけど

毎週月曜日:その後の体重や体型などの記録
毎週火曜日:ランニングの日記を更新予定(検証日記)
毎週木曜日:バク転(検証日記)
不定期  :コラム
用意が出来次第:英語に関して
をやっていきます。
そして、検証1のまとめは近々更新します。

そんな形で、毎日とは言わないとしても、2日に1回は見に来てください。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?