見出し画像

単なる日記7/20

ここ2日の運動と体重

ファスティング検証が終わり、2日ほど経過しました。
なんか、達成感と目標が無くなった喪失感とで、あまり何もしようとは思わない今日この頃ですが、ランニングと筋トレについては引き続き行っておりました。

そうそう、7/19は、日吉からみなとみらいまでランニングでいきました。だいたい16kmほどで、初めて横浜を走りました。なんか途中の道のりが思った以上に栄えておらず、それはそれで好感が持てたそんな感じです。

なぜか、土日月と筋トレも行ってきました。

そんな感じで、今朝(6/20)の体重はまた減っていました。
ちなみに、目標を達成した7/18が61.25kg、7/19が61.55kg、
そして7/20は、

画像1

とうとう、60kgもそろそろ終わりを迎えそうです。

ちなみに、土曜日も日曜日も夜ご飯は食べてなく、朝昼は食べました。

ただ、筋力の低下が甚だしく、60kgくらいで体重も安定させたい気持ちも強く、今後は体脂肪を減らしつつ、筋肉は増やして体重を安定させようと考えています。
とりあえずは、60kgまでこの流れで落とせたらと思っています。

過去一番にカラダが絞れています。

画像2

これからどうしようか

これから先、どうしようか?それはけっこう悩ましく、まだ決まらないのが本音です。

 まず、ファスティングについては、以前も書きましたが何かしらの形で続けていこうと思っていますし、記録を取りながら、本当にインスリンの分泌量が減ったのか?ということをきちんと記したいという思いも強いです。
おそらく、週2ファスティングか、1日1〜2食などで今後も続けていきたいと思っています。あと不思議なことに、最近異様にお腹が空くことが多く、食欲ってものは、慣れれば空かなくなるもの!と思っていましたが実はけっこう精神的なもので、ダイエットしているから空かないなど、そういう気の持ち方と食欲は関連するように最近思います。

 次に筋トレについては、まだジムに通い始めて1ヶ月ちょっとなので、これからもしっかりとカラダを作っていきたいので、続けながら何かを検証したいなとは思っています。
ex.筋トレの数値に関わる検証 腹筋を割る検証など。

 また、マラソンも頑張りたいし、とりあえずフルマラソンも記録を出したい気持ちは強いので、これも今後は費用や日数検証をうまく行えたらと考えています。

 そのほかに、趣味で始めたバク転と水泳・・・。

 あと、個人的には、海外勤務の希望を出しており、そのためにはTOEICのスコアを取らないと話にはならなく、実は英語の勉強をどのタイミングで始めようか・・・と思っていたところで、そこも検証としてやってみたいと考えていました。(もともとこれを次の検証にしようと思っていましたが

ということで、
・ファスティング
・筋トレ
・マラソン
・バク転・水泳
・英語
の5つのことが自分の中では、現在の興味になっており、
今後、上記の5つのテーマを検証として同時進行でスタートさせて、進捗のあったものから更新していこうかなと思っています。
そのあたりのやり方は、少し考えていきたいと思っています。(場合によっては絞る可能性も検討)

ファスティングの検証について

 また、この41日間における費用などの検証がまだ終わっていないので、これも連休くらいにはまとめたいなと思っています。
思えば、痩せれば喉の周りの贅肉がなくなり、イビキがおさまったなど、日常の変化も多々ありましたが、その辺もしっかりと残したいですね。連休中に頑張ります。
そんな形で、次の検証や、ファスティング検証の更新が終わるまでは、こんな形でだらだらと文章を書いていきたいと思います。

この書くという習慣を引き続き行っていきたいと思いますので、
ファスティング検証の時にいつも読んでいただいていた方々には、
さらに興味深く読んでもらえるよう、創意工夫をしていきます。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?