見出し画像

【検証1】ファスティングで、あと10kg体重減らすのにどんくらいかかるん?(15)14日目 2020年6月21日

今日もしっかりと走りこんできました。なんだかんだで土日も5時30分には起きて6時すぎに電車に乗りランニング場所へ向かう生活をしていました。今日は一応、ファスティングデーとのことで、飲み食いなしで1日を過ごしてます。

今日の数値

年齢:38歳
性別:男
身長:165㎝
体重:68.00㎏(前日より-0.35kg)
体脂肪率:24.0%(前日-0.1%) 
体脂肪量:16.32㎏(前日より-150g)
骨格筋率:34.8%(前日より±0%)
BMI 25.0
基礎代謝:1585kcal(前日より-5kcal)
起床時間:5時30分(昨夜は24時00分就寝)

 体重は減ったものの、昨日に続き、3日連続で体脂肪を含めた数値が悪く出ていますね。精密な数字を今度大阪に帰った時に見てみようと思います。
いよいよ、68kgも今日あたりでさよならしそうですね。明日は67kg台に会えるような気がします。
腹の肉は、下の方は相変わらず多めですが、上の方が横も含めて減ってきました。とは言っても、腹筋って嫌いだからほとんど筋トレしないんだなー。

画像1

今日の運動

今日は、都内の観光地を走る練習会に参加して、約17km走りました。思えば1ヶ月前までは10km走ることそのものが苦痛に感じていましたが、脚が最後まで今日はもちましたねー。
ただ、週末にかなり脚の筋トレをしていたこともあって脚が重かったです。
 
RUN・・・16.8km
BIKE・・・0km
歩数・・・40,000歩
筋トレ・・腹筋・脚・懸垂(1時間ほど)

画像2

画像3

画像4

食事と経費

ファスティングデーのため食事はなし
アミノバイタル2本(360円)・炭酸水2本(200円)
---------------------------
合計560円

2週目の総括

ちょうど、記録を取り始めてから2週間が経ちました。

体重の変化については、
初日71.75kg  →先週末69.65kg →今週末68.00kgと先週より少し勢いが下がりましたがトータル3.75kg、ここ1週間で1.65kg減りました。

運動量としては、
RUN  42km
BIKE 60km
筋トレ ほぼ毎日
と、筋トレ以外は先週とほぼほぼ変わらない状況で、どちらかといえば体が少しパンプアップした感じです。
筋肉も付き始めての減量とあり、この先どう変化するのか・・・一旦様子見をします。
過去に着ていた小さめの服は全て入りました。ここで勢いを止めずさらにですね!
明日はファスティング明けの体重測定なので、67kg台はいくかな。

来週の予定

来週も今週と同じように、
RUN・・・火水土日(40km)
筋トレ・・水木金土(腹筋を割りに行く)
BIKE・・・晴れたら乗る(2日くらいしか乗れないかなー)
あたりで考えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?