見出し画像

【検証1】ファスティングで、あと10kg体重減らすのにどんくらいかかるん?(41)40日目 2020年7月17日

昨日、あと50g体重を減らせば検証を達成のところまで来て、自転車を40km近く乗り、運動をかなりした翌日の体重測定・・・。果たして達成になるか・・・。いや、イラストからかなりヒントが出てるか・・・。

7/17の数値

年齢:38歳
性別:男
身長:165㎝
体重:61.90㎏(前日より+0.1kg)
体脂肪率:19.1%(前日-0.3%) 
体脂肪量:11.82㎏(前日より-0.16kg)
骨格筋率:38.5%(前日より+0.2%)
BMI 22.6
基礎代謝:1516kcal(前日より+4kcal)
起床時間:7時00分(昨夜は01時00分就寝)

おっと、増えとるやないか。なんでやねん。けっこう期待して体重測ったのに・・。とは言いつつ、いつのまにか例のクソ体組成計でも体脂肪率が20%を連日切るようになり、いよいよ本当に脂肪が減ってきたのかもしれない今日この頃です。(※昨日の体脂肪量は間違っておりました)
おそらく、いい体脂肪計で測ったら、12〜15%あたりのような気がしますが、それは来週測るので楽しみにしておきます。(6/28に測った時で17.7%で、今より4kgほど重かったです。)

画像1

今日は大雨だったので、部屋の中で写真を撮りましたが、なんかのっぺらした体やないか・・・。

7/17の運動

RUN 5km(織田フィールドにてインターバル走)
BIKE 0km
筋トレ なし
水曜日に皇居を走るサークルでは、金曜日は代々木公園にある織田フィールドにて行われるトラック練習に参加してきました。
キロ4分ペースでの1000mインターバル走では、なんか周りは全員キロ3分台で走るツワモノばかりで、思ったよりも速くない自分を思い知る結果になりました。

画像2

と、最近おもったことですが、そーいえば、最近筋トレいってないんじゃねー?と。
そうです。今週は月曜日に行ったきりいけてないので、明日明後日でしっかりと懸垂とベンチをやりまくりたいと思います!
あとクロールでしっかりと体を使って泳ぎまくります!

7/17の食事と経費

朝食(ランチパックとプロテイン)・・・330円
昼食(天下一品のラーメン)・・・970円
夕食(なし)
買い出し(ヨーグルトなど)・・・700円
飲み物・・・250円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
合計2250円
ちなみに、織田フィールドは使用料は無料で、かつロッカー代も返金されるやつで、基本的には全く費用がかからない超優良トラックです。
写真ではわかりづらいですが、かなりいろんな人が走ってました。

感想

結局、今日ファスティングでマイナス10kgの達成はできず、明日以降に達成はお預けになりました。
個人的にもガックリです。確実に着地しに行ったのに失敗です。
では・・なんの要素が体重を減らすのか?
昨日と一昨日を比べてみましょう。

一昨日(ファスティング + ランニング11.5km + 自転車ジム45分)
 昨日(昼食 + ランニング0km  + 自転車3時間 + バク転)
と、二つを並べると、さほど運動量の違いは見れないが、1食でも食べるか食べないか?が大きいようですね。
一昨日は1kg以上減り、昨日は逆に200g体重が増える結果でした。

となると、今日は食事ありの、RUNのみとなると明日の体重は減ることより、もはや増えることが予想されます。

となれば、土曜日にファスティングをし日曜日に達成かもしれませんが、土曜日はランニングサークルが開催されればご飯は食べる予定なので、日曜日にファスティングで月曜日に達成かも・・・。

ってか、最近よく考えたら、昨日も今日もしっかりとご飯食べてるし!

ということで、今週中には目論見としては、検証が終わる予定ですが、それが明日かもしれなければ、明後日かもしれないですし、まだ伸びるかもしれません。

もし、朝体重を測定して達成していれば、その日の朝に号外を出す予定です。ちょっと、ここ3日ほど、朝もnoteを確認お願いします。

明日も走りたいなー。雨まじでかんべん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?