見出し画像

【検証1】ファスティングで、あと10kg体重減らすのにどんくらいかかるん?(23)22日目 2020年6月29日

 軽いファスティング明けで迎えた月曜日の朝ですが、昨日の運動が相当効いたのか、体重がまたかなり減っていました。いいですねー。
 体が軽くなると、いろんな意味でポジティブに毎日が見えてくるような気がしてきました。そのあたりは感想で書くことにします。

6/29の数値

年齢:38歳
性別:男
身長:165㎝
体重:64.80㎏(前日より-0.6kg)
体脂肪率:23.5%(前日+0.7%) 
体脂肪量:15.22㎏(前日より+310g)
骨格筋率:35.0%(前日より-0.7%)
BMI 23.7
基礎代謝:1534kcal(前日より-16kcal)
起床時間:5時00分(昨夜は25時00分就寝)
 
65kg台が一瞬で終わり、まさかの64kg台に入りました。さて、そうなると、スタートから計算すると22日目にして、だいたい7kg減です。あと3kgでこの企画が終了になりそうです。
ただ、こっからが大変そうというか、下っ腹の肉を放置したまま終わらすのはまずいっしょ。

画像1

画像2

よくよくみると、少し危なげな写真とあとで気づいた次第です。
お腹周りは過去の写真の中では一番仕上がりよくはなっています。いいですね。ただ、このおへその下の浮き輪くんとはさらばするまでは戦うつもりです。

6/29の運動

RUN   2km(疲れ抜きのために朝走りましたが余計に疲れがたまった)
BIKE 17km(自宅⇆会社)
筋トレ なし
今朝は等々力渓谷を軽く走ってきました。

画像3

6/29 の食事と経費

朝食・夕食 なし
昼食    お腹が空いてお寿司を食べました。(645円)
飲み物   お茶(150円)
ーーーーーーーーーーーーーーー
合計 795円

画像4

感想

先日、兄に自身の裸体を送ったところ、「腹筋は仕上がってきたけど上半身がまだまだやなー」とこちらの欲しい回答をいただきました。
我が家はバキバキに割れた腹筋というのはほぼ無縁で、それよりも上半身が大きめ、というのが当たり前の一家です。
その意味で、我が一族に割れた腹筋は痩せの象徴であり、不可能な領域というものに思われがちでしたが、そこに私は一石を投じたわけです。ここは一族の明るい未来のためにも割りますよー。本気で。

それはさておき、最初に少し書きましたが、最近は痩せてくる中で、色々なことがすごくポジティブに感じるようになってきました。
・ユニクロのSサイズや全てのパンツが余裕で入る。
・なんかランニング中、鏡があれば、腹筋が割れているか確認する。
・自分自身がどう見られているのか?という外見に気を使う。
・走るなどしてもさほど疲れない

まだまだ半人前の体ではありますが、肉体が仕上がってくると、自分自身がいろんなものに対して積極的にアプローチをかけられるようになり、その点では精神的には楽になるような気がします。

ただ、まだ道途中なので調子にのらず、あと5kg分の腹肉を本気で落とすことに専念です。個人的には、痩せたら思っ切りマラソンのタイムをあげてやろうかと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?