見出し画像

【検証1】ファスティングで、あと10kg体重減らすのにどんくらいかかるん?(36)35日目 2020年7月12日

少し寝不足を感じた日曜日です。週末くらいゆっくり寝た方がいいんじゃないかなーと、早朝10km走る予定をゆっくりと寝てました。
体力はついてきたので、もっと頑張りたいところですが・・・不安要素もあるのがこの週末。

7/12の数値

年齢:38歳
性別:男
身長:165㎝
体重:63.35㎏(前日より+0.55kg)
体脂肪率:20.3%(前日+0.2%) 
体脂肪量:12.86㎏(前日より+260g)
骨格筋率:37.6%(前日より-0.2%)
BMI 23.1
基礎代謝:1532kcal(前日より+7kcal)
起床時間:8時30分(昨夜は24時30分就寝)
あれ?増えましたね。かなり。
なんか、このファスティングって、終わったら体重が増える?なんか危険?
そんなことを感じさせる今日の体重。
筋肉はしょぼくなってきた気がするし、一旦、ダイエットが終われば、抜本的に立て直しが必要かも・・・と思えた今日この頃。

画像1

7/12の運動

RUN 0km
BIKE 28km(自宅⇆新宿)
筋トレ 1hour (背中・体幹・腹筋)
その他(バク転の練習会2hours)

最近、週末の移動を含めて、電車を使わない方針で自転車移動が急激に伸びており、現在のところ、月間の走行距離が230kmほどに。6月の自転車の距離が300kmだったことを考えると、2倍近く自転車の距離が伸びてます。
そのせいあってか、体幹と脚力が少し強くなった気がし、逆に日常の歩数が大幅に減ったかなと。これがどう、今後に影響するかは、一つ見守ってもらおうとおもいますー。

自転車で下北沢ー。

画像2

今日の経費

朝食ー夕食 ファスティングの為なし
飲みもの(お茶5本 800円)
バク転(ダイエットに関係ないので経費に入れないことにします。)
ーーーーーーーーーーーーーーー
合計 800円

感想

先週の土曜日から日曜日にかけては体重が微減したが、今週は土曜日から日曜日にかけて体重が増えたのはかなり不思議です・・・。
単純に食べ過ぎたのか・・、なんかしっくりこない週末でした。

あとは、夏が迫ってきており、走るのがしんどくなりそう・・・。なんか疲れてきたさ・・・。明日にはがっつり体重が減っていることを信じて、23時には寝る!

明日からの予定
月曜日 
火曜日 RUN
水曜日 皇居RUN
木曜日 
金曜日 織田フィールドRUN
土曜日 ランニングサークル
日曜日 
来週は、疲れを溜めないように、ランニング頑張ってみようかなーと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?