見出し画像

数千本の感情線

今日は文章が書きたい気分。
皆様どんな秋を始めているでしょうか。

今年は全部全部が初めての季節体験。
夏もこんなにエアコンを仲良くしたの
初めてかもしれないな。


うちは、
3,4日前かな。
やっと今年のエアコン離れをしました。
窓を開けた時のむわっと感の差を
感じなくなった頃が離れどき。

今年は一緒にいる時間が
長かったからちょっと寂しい気がした。
かといって、
秋のスタートもようこそ!って感じなんだけど。


最近は27日の配信ライブに向けて
作業の日々です。
といっても本当に裏方的ことばっかり。
でも、
それも一人で作り上げる楽しさというか。
たぶん元々裏方の気質があるのだろうな。
かといって0型の血が騒ぎ、
どこか目立ちたがるからいつまでも
真ん中に立ってしまうんだろうな。
そんなかんじ。どんなかんじ。


近いうちにお知らせのお知らせが
できたらいいな。


あとね、
今年の秋の目標を今日の帰り道
思いついてね。

"おビールを飲めるようになること"
(欲を言えば1種類好きな銘柄を作れば大達成!)


こんなかんじです。
今はちょっとあんまり現実的じゃないんだけど
ライブの打ち上げとか、
大人数で飲む会があるときの
乾杯ドリンクとやらって
やっぱり早く出せるものがいいなと
思っていて。
(人の目を気にするタイプなもので)

そんなとき、
こう見えて結構凝った美味しい甘いお酒
とか
私は好んでいるんだけど
なんだか乾杯遅らせるからやめとこうみたいな
そんな大衆化した時代がありまして。

そんなとき、
ビールを挑戦したことはあったんだけど
どうにもやっぱり最強に喉が渇いた時しか
飲み干せなくて。
冷静に味わうと苦味がやはり無理でして。


やっと克服したのが、
"ハイボール!"
これなら最近は好んでいけるようになりました。
あ、ハイボールの銘柄も好きなの見つけられたら
もっと秋、大達成なのになあ。


おすすめのビール、
ビール初心者にはコレ!
っていう銘柄、ぜひぜひ何かのタイミングで
ご教授くださいませ、、、
クラフトビールは名前的に興味深いです。


と、
言いながら私ももういい大人なんですけどね。
飲めないとか言ってないで飲んでろ!
って自分でも思う。
でも苦いものは苦いんだもの、、、
大人になると舌がバカになっていって
なんでも美味しくなるって言ってたじゃんね。
まだ子供なのでしょうか。


秋が年々好きになってきて
これも感覚がバカになってきてるのだと言うなら
それも全然ありだなあと思います。
皆様の秋も素敵なものになりますように。
秋、バンザイ!oyasumi~


ぽ.

もしも、いいなと思ったらサポートもらえると嬉しいです。もしも、です。