見出し画像

ココアと角砂糖の大喧嘩

ほーっ。
11月になっちゃいましたな。
あと2ヶ月で2020が終わるなんて信じられない。
来年リベンジ!ってかんじの出来事が
たくさんある気が、する。
時が止まったような様子よね。


"私はメモしたものを
見返すことができない種族です。"


今日、
なんとなく書きたい出来事。Thema。
昔からメモすること、
ノートを取ることは割と得意だった。
数学は嫌いだったけど、
公式とか教科書から引用して
無駄にノートだけはしっかり
とっていた。
もはや趣味みたいなかんじで
付箋とか章ごとにカラフルにして
あるとき先生に貸してって言われて
各教室に回されたことがあった。
唯一ちょっとだけ嬉しかった出来事。

ただ、


それは全然点数に反映されることはなく。
むしろ赤点とか、ね。
これは歴史の点数の話、ね。
とにかく身になってないのですよ。
浸透していない、、、。


これが結構な悩みでして。
たぶん本当に頭のいい人は
メモもして、
更にちゃんと家に帰って
見返すのでしょうね。
なんかそれ受験の頃に
うるさいくらい言われた気がしてきた。
反復、反復っていう呪文ね。


私はたぶん、
文字を書くことが好きだったんだと。
もっと言えば、
シャーペンのあの書き心地が好き。
0.5なのか0.3なのか。
それによって筆圧の入れ具合が、、、とか。

ちょっとした文房具オタクだったのかも。
これは本当に本当で。
昔誕生日にお気に入りの街の文房具屋さんで
おねだりして5000円分
なんでも好きな文房具を買ってもらったっけ。


こんな誕生日プレゼントを
自ら望んだ小学生っているのかな。
共感者求む。


文房具って今でも名残で
すごくドキドキしちゃうんですよね、私。
趣味の一つでもあるのかも。



だいぶ話がそれたけど。(笑)
帰り道、行く先々。
思ったこと、気持ち、言葉、単語。
これを書き留めるのです。
そのときしか降ってこない、
湧いてこないものだと思うので。
なのになかなか見返さないもので
どんどんどこかへ行ってしまう、、、


そういう時間をとにかくちゃんと
しっかり作ってあげることが
きっと大事なんだろうなとは
思っているんだけど、
消化できずに溜まっていく一方です、、、
2021年はそんな欠片たちを
少しずつ形にしていきたいっていう
目標がすでにある。
(明日からやればいいよね本当は)


音楽やっててよかったことは
そういう日々感じたことを
歌にのせることができること。
話したら、言葉にだけしたら
恥ずかしいことも
歌にのせたらいいよね、ってね。



明日もいい1日を○


ぽ.


もしも、いいなと思ったらサポートもらえると嬉しいです。もしも、です。