見出し画像

手を繋ぐチューリンガム

あけましたね、2021!
もう7日目。
ウカウカしてたら置いてかれそうです。

去年から嫌でも受け継いだ
この世界の空気ではありますが、
私はとりあえず、無事に2021に
着陸できていることに感謝です。


2020-2021にかけては、
部屋の大規模な模様替えを
取り行ってました。
本格的に作業スペースができたので
私の時間が増えそうで嬉しいです。
今もこうしてカタカタできるスペース。
やっぱり一人の時間は尊いし、
だからこそ誰かとの時間も大切にできる。
これにつきますね。


模様替えをしたおかげで、
2021をいい空気で迎えられた
そんな気がしています。
ちゃんと、嵐も見届けたし。

皆さんは紅白派ですか?
それとも別ジャンル?
ちょっとだけ気になるー。


そして、
年明けからちょこちょこ動き出し。
今に至ります。
こんなご時世ではありますが、
私もちょうど1ヶ月に

大切なミニワンマンを控えているので
もしちゃんとやれるなら!
ということで
せっせせっせと妄想仕込みをしている
そんな毎日です。

すでにご予約いただいてる皆様、
心からありがとうございます。
現状は、
ライブハウス側と相談中なのですが
開催できる暁には、
精一杯のおもてなしと
音のシャワーと世界を浴びて
帰ってもらえたらと
企んでいますので、
どうぞ楽しみにしててください。


そんな今日は、
私の曲たちの中で
一番なんだかんだで
自己紹介になるような。
そんな大切な1曲を
映像にしたのでアップしました。


" ラクダの涙 "



やっぱり自分で作ってみよう!
そんな気持ちは今年も変わらず。
なんならこの作品は
去年から計画していたことなのだけど。
どうしても進められず
年をまたいでしまいました。
でもそのおかげで、
今の私の精一杯の表現を
詰め込めたと思っています。
また次は更新していきたいけどね。


イラストは、
no nameとしていますが、
信頼しているアーティストに
依頼しました。
この子の描く絵が大好きで。
いつもありがとう。

そして、編集。
本当に感覚で組み合わせているのだけど。
この曲のもつやわらかさを
どうにか表現したくて。
もらったイラストもすごくハマったと
自負しております。


私は昔から、
ストレートに寄り道をしないで
描く歌詞がどうも描けない。
バンドをやっていた頃だってそう。
それでずーっと悩んだりもした。

けど、

それでもいいんじゃないかって
ちょっと最近は思う。
私の受け取った感情を
少しだけ切り取って、
聴いてくれるあなたに渡す。
それを私の感覚で
同じように再生することは
たぶん難しいし、
あんまり面白くないなーと。


それぞれ違う毎日を過ごしていて、
それならその何通りもの受け取り方が
存在していいと、
私は思う。

何が言いたいかというと、
聴いてくれるあなたの人生の
一瞬でも写り込めることが
音楽やってる上での
大きな幸せなんですね〜〜〜たぶん。
そんなことを今ツラツラと書きながら
そうだった!と思い出したのでした。



ラクダの涙は、
きっとこれから先も
私を引っ張っていってくれる
そんな1曲だと思います。
改めて1曲通して聴いてくれたら
嬉しいです。


ミニワンマン、
遠征ライブ。
どうか、無事に開催できますように。
もちろん平和第一で。



あらためて。
2021バージョンこやまゆいぽ.
どうぞよろしくお願いします。
幸せ!



2021.1.7 ぽ.

もしも、いいなと思ったらサポートもらえると嬉しいです。もしも、です。