見出し画像

80デニールの金魚

今日もだいぶ遅い時間からスタートです。
こんばんは。
こやまゆいぽ.です。

なんだか
ぽ.と付けることに
だいぶ慣れてきたというか。
むしろぽ.がない方が
違和感さえ感じ始めていたのに
このご時世のせいでだいぶ
ぽ.がご無沙汰になってしまったなあ。
そんなことをブツブツ思いました。夜。


初のミニワンマンライブ。
初の遠征。
どちらもなくなってしまいました。
正確には延期。
とても残念だけど、
今この様子じゃあ、しょうがないの一言。

予約してくれてた方、
本当にどうもありがとう。
そしてごめんなさい。
また必ず、少しでも安全を確保して
実現します、時間がかかっても必ずや。



んー、
ここからはちょっと弱気なモード。
本当にふと。
2021の光にしていた、この企画が
思ったよりも読みが甘過ぎたのか
あっけなく悪たちに流されてしまい。
本当にあっけなくこんな風に
なっていってしまうんだなあって。
改めて現実が押し寄せてきた感覚。

もちろんここで終わるとか
そんなお話ではないのだけど。
一気に目の前の旗を目指していた
旅人がその一歩手前の
砂の渦に飲み込まれていってしまうような。
そんな感覚。


悔しいなあ。
けどしょうがないなあ。
私は2020のライブをほぼ我慢する形を
とったけど。
きっとその頃精力的にライブを
決めてた人たちは
こんな想い、
もうとっくに味わってるんだろうなって
思ったり。



ツイッターとかいろいろで
延期の告知をしたときに
あたたかい言葉をいくつかもらった。
今は蓄えどき、とか。
楽しみが延びただけよ!とか。
たしかにそうだね。
元気でいれば別にもうやれないわけじゃあ
ないんだからね。
たしかに、そうだ。



もうすぐ1年も経つなんて驚き。
本当に驚き。
私はそんな中でも
しっかり歳をとって
また一つまた一つ。
のんびりしてもいいけど
しててももったいないような。
どっちつかずでいればいるほど、
しんどいなあ。


やっぱり私はマイペースに
音楽をやりたい。
背伸びした音楽は嫌だ。
答えが出ない音楽も描くし、
その先の明るい未来とか
そういうのもしかしたら
描けないかもしれない。
時にはそういうの
綺麗事だなあとか言ってしまう
かもしれない。
きっと正確的に表には出せないだろうな。



またもうちょっと
したらよっと立ち上がって歩き出します。
今はアニメに逃げたり、
ちょっといいお茶買ってホッとしたり。
そんな時間も必要だなあ、たぶん。
キラキラしたものを見ると
ミュートしたくなっちゃう、モード。



そんな日もあっていいよね。
なんて、
そんな日もあります。

たぶん寝不足かなあ。
でも、元気よ、元気。
またみんなの前で歌える日が
早くきますように。
また言ってるよ、
と思われてもこれはいつも言いたい。



DEWA、
おやすみなさい。


ぽ.

もしも、いいなと思ったらサポートもらえると嬉しいです。もしも、です。