見出し画像

人類魔法地帯.

うわあ、
途中まで書いてた、
ちょっと詩人みたいな文章
全部消えてしまった。
ポンコツめ〜〜〜


こんばんは。
夏もどんどん終わってしまうね。
さっきまで、
書こうとしていたことが
あっという間にお風呂がくれた
のぼせによって
じわじわと天に召されました。
やっぱり途中でスマホに
メモするのが吉だね。


今年の夏ほど、
夏のニセモノらしいやつは
いないだろうなあと思う。
こんなにセミ爆弾に
襲われる回数が少なかった年も
少ないだろう、私史上。

それでもこないだあったけどね、
ウチはエレベーターのない団地住まい
なのだけど、
8月の今頃は本当に地獄。
富士急ハイランドの
お化け屋敷並みに
頭頂部の家路に着くのがしんどい。
何回も寄り道をしないと
セミ爆弾のトラックに引っかかる。
あの子たちは本当に
がむしゃらに一夏を過ごしているから
本当に一途に目掛けてくる。
見習わなくちゃいけない部分も
あるよなあと思いながらも
私はやっぱり苦手な虫だ。

毒とかないのにね。
ないよね?


最近はね、
おうち時間というタイムが
やっぱりどうしても増えているから
パジャマに気を使っている。
ちょっと前までは1年通して、
自分のお下がりの毛玉スウェットや
Tシャツをパジャマに。
それで充分だった。


だけど、
今は違う。

そのルームウェアとやらを
なんともお気に入りのものに
するだけで
本当に本当に幸せな時間に
生まれ変わる。
これは本当だからやってみて。


しまいには、
ちょっとお気に入りの柄のベッドカバーに
リニューアルした花は
タイムトリップ。
これがどんなに精神を助けてきたか。
ぜひやってみてほしい。
むしろ、もうやってるわい!
だったらごめんね。


もう泣き叫んでても
しょうがないことはいーっぱいある。
それでも息してるんだから、
止められないんだから、
なるべく楽しく呼吸をしたい。
今はきっと
そのために時間を無駄遣いするときなんだなあ。



落ちる時は穴掘って。
浮かぶ時は飛ぼう。


p.s
かなり近いうちにちょっと
楽しいお知らせができそうです◯

ぽ.


もしも、いいなと思ったらサポートもらえると嬉しいです。もしも、です。