見出し画像

つらつらつらと、帰り道。

昔から起こる現象なんだけど。
自分の中でね。
これって共感得られるのかなっていう。
そんな内容なんだけど。

今ね、
なんとなく全然使ってない
タブレットを充電器に差して。
ホーム画面にどうぶつの森発見。
どういうわけか落とした記憶ないのだけど。
興味本位で開いたら
2時間くらい釣りしてて。
まあ、いいんだけど。
思ったより
ハマってしまいそうな自分がいて。

それがね、
それがちょっと怖いなって
思ったのです。
自粛期間とはいえ、
やっぱりやりたいことあるし
やるべきこともある。
だからこれにハマったら
終わってしまう。
みたいな感覚ね。


で、
この感覚は結構前からあって
終わってしまうというよりかは
前の居心地良かった
(それなりにぬるま湯のような
ちょうどいい温度)
にいた生活から抜け出してしまうような。
そんな恐怖に襲われる感覚、
が近いかなあ。

これ、
本当に前からあって。
ゲームに限らず、
むしろ昔にタイムスリップ
したときにも感じる恐怖。
あー、
この頃懐かしいーって
昔の思い出の曲に触れて
当たり前のように
その時の記憶も蘇らせてくれて。
その時はいいんだよ、
とってもきもちいい。

だけどふと現実に
戻ろうとしたときに
すごく道がわからなくなる。
時がある。
これは執着なのかな。
物事に対しての。
それが人一倍強いのかな。

悪く言えば、
切り替えがド下手、なのかな。


そんなことを思ったりしていた。
別に悲観的になってるわけじゃなくて。
分析。分析。

だから、
今慌てていつも夜寝る前に
聞いてる音楽をかけている。
でも、それさえも
しっくりこないときとかあって。
音楽のチョイスミスなのか、
はたまたまだ私が戻れていないのか。
迷子の夜です。


とっても面白いなあ。
現状維持って一番怖いことだって
思ってはいるけど、
やっぱり維持したくなる一部もある。
変わることと変わらないことって
どっちにも良さあるしね。


そんなちょっと哲学?的な
ことを思う枕元でした。
豆乳ココアでおやすみなさい。
いい夢見れますように。



ぽ.

もしも、いいなと思ったらサポートもらえると嬉しいです。もしも、です。