見出し画像

MoHeA.

ようやく発表できました。
一つの夢でもあった、
アパレルを含めたグッズの発表。
コレクション化しての作品。

MoHeA.といいます。
おそらくそのまま読んでもらって
間違いないと思います。


思い立ったのは、本当に最近。
また0型の血が騒ぎ、衝動的に計画。
私なりに自分の1saiを肯定したい。
そんな気持ちから配信ライブを決めて。

そこから何かしたい何かしたいと
隙間の妄想に花を咲かせていました。


本当に私のソロはハンドメイドだらけ。
デジタルには程遠いような
手作り感と隙の甘さ。
でも、それでいいと。
それがいいと思っています。


夏も終わりをそろそろ迎えて。
これから新しい季節に向かう途中。
私は何かモチーフを探しに
過去のカメラロールへ旅してきました。
ダサい写真もあれば、
変にかっこよく決まった景色もあった。

そんな中で出会った1枚があの子でした。
たぶん、
あれは私が何気なく古着屋で買った
ボアジャケットの裏素材。
なんだかあのフォルム、毛羽立ちに
魅力を感じたのを覚えている。
狂ったように素材だけを
撮り溜めていた時代があって。
(今もまだ残ってる風習。)


そのあとも他のみんなを
バサバサと見漁っていたのだけど。
どうしても忘れられなくて戻ってきた1枚。
大概、
私のこういうときのピーン!は
当たる、というか信じたほうがいい。
これはまさに感覚なのだけど。


なんだかフィーリングを感じた
いつかのボアちゃん。
そこから一気に妄想は加速して
気付いたら欲しいなと思う品目が増えていて。
最初は3,4種類にしようかなってところを
あんな数に増えておりましたとさ。
少しイボイボしていて不気味なのも
気に入っています。


今回はこんなご時世でもあるので
受注生産になっています。
欲しい人が欲しい数を。
そのときの気分に合ったものを。
もしもお気に召すものがあったら
カートに入れてみてくださいな。


今回はTシャツを
ウォッシュ素材にしてみてね。
実はまだ私の元にも届いてないんだけど
男の人もなじみやすいかんじに
してみました。
まだオンラインストアをスタートさせて
ないんだけど、そこでじっくり見て欲しい。
ボアボアのプリントだけど、
暑い日にあえて
着てやりたいなーとすごく思うデザイン。
さすがひねくれ作者。


前にもどこかで書いたか話したことは
あったかなあ。
私、
この活動を始めるにあたって、
音楽活動はもちろん、
雑貨屋さんみたいになりたいって。
というか音を聞いてもらった帰りに
持って帰ってもらうお土産が
必ずしもCDだけじゃなくてもいいなって。

それが例えば
その人がデザインしたブックマーカーでも
Tシャツでも。
なんかその日の音の思い出が
別の形でも残ったりしてもいいじゃんって。


私の音というものをスタート地点にして
私自身も好きな雑貨、洋服を
自分の好きな形で発信できたらいいなって。
なので、
今回は小さい1saiのお祝いと共に
そんな小さな夢も叶えちゃえ!
といった密かな企みなのでした。
もう完全なる自己満の域に達している
アイテム数ではあるんだけど、、、笑


今度の配信ライブまでには
私の元にも届くといいな。



発売は9月27日のライブ配信中に
みんながいてくれるところで
お店オープンできたらなと思っています。
見に来てくれるといいなあ。



P.S
今日はお休みだったので
某お寿司チェーン店に行ってきました。
茶碗蒸しが品切れだったのが
滞在中に復活して即注文。
食べた瞬間、感動が押し寄せました。

ビール飲める人がプハーってなる
その感覚が、
私にとって茶碗蒸し一口目なんだろなって
なんとなくそんな感覚になりました。

前回の日記で
ビールおすすめくれた皆様ありがとう。
新グッズ、クージー、おすすめです。



ぽ.


もしも、いいなと思ったらサポートもらえると嬉しいです。もしも、です。