見出し画像

洒落洒落

今年最初の投稿のようで。
あけましておめでとうございます。(笑)
なんか、なんだかんだで
バタバタしてしまってたようです。
2022。
特に心の方が、特に。
あ、体の方もちょっとだけ
頑張ってたのかもしれないなあ。

そんなかんじで3月が終わろうとしてます。
今年にしては珍しく、
お気に入りの簡易折り畳みミニテーブルを
寝床に広げて。
お紅茶なんかを昔の元カレにもらった
ガラス耐熱ポットに仕込んで。
ホットミルクティーーーなんかを
いただきながら優雅な深夜を進行中です。


ところで?
元カレにもらったものは皆さん捨てますか?
完全にいつもと違う路線の記事に
なりつつありますが。
深夜テンションなのでたまにはいいですよね。
かといってテンション高高!
というわけではありません。
ローハイテンションってやつです。

私は、
ちょっと昔の私は。
使わない!派だったのですが。
なんなら相手にを困らせていたタイプの
お疲れ様女でしたが。(笑)
物に罪はないという人間の方が
周りには結構いらっしゃって。
なんか最近はたしかにそうだな〜と
思う心持ちになりましたね。(笑)
笑いすぎ?



あ、でも
あまりにも身につけることで
何か意味がある代物は
ちょっと現恋人からしたら嫌なのかなあ。
指輪とか?ネックレス?とか。
でも気に入って自分がほしがって
買ってもらったブランドのものとかだったら
それはまた別なのかなあ。
相手が似合うと思って独断で
プレゼントしたものとかだと
なかなか怨念篭ってそうよね。(笑)


人それぞれ、
場面それぞれ、
っていうやつなのかな〜〜
ああ、こういう話って永遠にできそう。
こう見えて結構妄想を
地図みたいに広げられる方なので
深夜のローテンションが味方してくれたら
更にずっと書いてられそう。
ああ、ミルクティーうんまいい。


そう、
今日は特に何かお知らせ!
とかそういうわけではないの。
ただ、
何か繋がってたくて。
ちょっと私を知って欲しくて。
どうでもいい思ったことを
ここに残しておきたくなっただけなのです。


最近は歌う場所を
少し狭めている私だから。
それは好き好んでね。

だからせめて、
この人間のどうでもいい思ったこととか
今この温度で感じていることとか
あなたにとったらどうでも
いいことかもしれないけど。
共有できる思い出ができたらいいなって。
"なんでもない日"。

最近は。
歌のことだけではなくて
自分の生活のこともよく考える。
私の体は一つだけで、
時間も正直言ってしまえば
しっかりと限られている。
いつまでもこのままではない。

じゃあこの今しかない今を
どの洋服で過ごす?
どの髪型で過ごす?
とか。それは例え話でもあり、
実際のところでもあり。



あまり真剣に真剣に
考えすぎているわけではないんだけど。
漠然と、でも濃いめにそんなことを
ぐるぐるしています。

音楽という道を
グラデーションのように
去っていった子もいるし。
なんなら新しい色を足して
濃ゆく、濃ゆく塗りたしていく子もいる。

どちらも素敵で、
私はついつい憧れてしまう。


いっぱいね、
いるんですよ、
私もこんな子になりたかった〜とか
こういう返事をして嫌味がない子に
なりたかった〜〜〜
とかとか。

でもやっと最近気付けて。
なろうとしてなれないモノが
この世にはあるって。
それでいて、
私はどこまでも地続きだということ。



その上で好きなものを選んで
嫌いなものをどうやって飛び越えるか。
はたまた愛してしまうのか。

未だに私は
ストレートな愛の言葉を
言えない人間でいます。
そんな歌をしっかり描くことが
できないでいます。
あの子はもうその壁をとっくに超えて
心の底の滲み出る気持ちを
しっかり歌っているのに、と。
何度も比べたり。


どこかいつまでもひねくれている
そんな私だけど。
でもそれも無理に軌道修正しなくても
いいんじゃないかと思う。
笑いたい人はそれでいいと思う。
なんかちょっと楽しみになっている、人生。



描きたいときに描いて。
眠りたい時に寝て。
食べたいときに食べよう。

それがいいな。
なんかちょっとすっきりした。
ありがとう。



ぽ.


もしも、いいなと思ったらサポートもらえると嬉しいです。もしも、です。