見出し画像

遠足の前の日のサーカス

今日はね?
今日あった出来事をどうしても
なんとなく残しておきたくて
開きましたPC。


ちょこっと久しぶりに
衝突をして。人と。

私を知ってる人はわかるだろうけど
どうしても感情を優先してしゃべってしまう
そんなところがあるのだけど。


今日のソレは、
喧嘩、ではなくて
話し合い、だったわけです。

結局、人とヒトとの生活の中で
どうしても違いは生まれていて。
それが家族であろうと同じで。
誰一人として自分と同じ頭を持った人なんて
いないわけなんだよなって。


結果的に、
その相手のことをもっと好きになれた。
そんな体験をしたのでした。


そして何より、
自分の受け応えの温度に自分で驚いた。
いつかの私なら急上昇する温度に
そのまま身を任せて、
結局すごくダサい形になって
結局もっとダサい形で還ってくることに
なるのが関の山だったんだけど。

今日はなんか違ったんだよなあ。
相手によるものなのか、
それはわからないけど、
でも確実に違った。
ちゃんと相手の温度と向き合えた気がした。



そして最終的には
すごくわかりあえた気がした。
それがすごく嬉しかった。
交換し合うことはもしかしたら
多すぎると疲れてしまうのかもしれないけど
やっぱり必要なことなんだって思えた。
交換を拒むことは悲しいことだなあ、と。


これも一つの大切な時間に
なっていくんだろうなあと
じんわり染み込んだ夜なのでした。

暗示していたかのように
前回の日記のタイトルに"喧嘩"
なんて入っていたことに気付いて笑いましたとさ。



尊いねえ。
おやすみなさい〜


ぽ.

もしも、いいなと思ったらサポートもらえると嬉しいです。もしも、です。