見出し画像

poranslucent

12月19日。土曜日。
すっかり曜日の感覚がなくて、
今日は寝坊しそうになりました。
昨日の余韻がじわじわと。

あらためて。
昨日、12月18日。
2020年ラスト配信ライブ、
" make fake cake "
見てくれた人、
後から追っかけてくれた人、
これから追っかけてくれる人。
心からありがとうございました。


あんまりライブ中のトークとして
思ったことを伝えられなかった自信が
ものすごくあったのだけど。
それくらい、
うまく伝えられない、
というのが本当の心模様だったのかなと
あとで自分で放送を見返して思いました。
2020年は本当にそんな年だったなあと
そう思う。まだ終わってないけど。


来年。
2月から新たに動き出すことにしました。
でも、すごくまだまだ怪しい世界。
これを決めた後の後から
思った以上に悪化していって、
泣きそうになってます。悲しい。

でも、希望を込めて、
発表させてもらいました。


●2021.2.6 sat
八王子papabeat
koyamayuipo. mini oneman
" poranslucent "

●2021.2.14 sun
Nagoya-Music Bar Perch

●2021.2.15 mon
大阪 北浜 雲州堂


3つ並んでいよいよドキドキするね。
有観客ライブです。
年内は私が自主的にお客さんを
招いてのライブは控えてきました。
来年から少しずつ状況を見ながら
生の音を届けられたらなと思って、
お世話になっている各ライブハウスさんに
お声がけさせてもらって
この日が生まれました。

正直なところ、
告知はしたものの
世界は荒れているし
まだまだ大声で待ってます!!!
と言える状況ではない。


それでも、
ライブハウスさん側も
一生懸命それぞれの対策を
してくださっていて。
私はまたそこで直接伝えられる方法で
音楽を伝えたいなと思ったのでした。


どうか、
無理はしなくていいです。
だけど、
初のワンマンライブ、遠征。
また再会できたら嬉しいなって
そう思います。


かといって、
私もこの世の中の出来事と
無関係では決してないわけで。
私自身もしっかり対策をして
その日まで準備したいなって思います。


まだまだ会いたい人がいるからね〜
私には。
出会ってないその影が
気になってしょうがないんですよ。
だから少しずつ、ね。



初めてのことだらけの

新年なわけなんだけど。
特にワンマンは持ち時間が長いし
なんなら自分だけの時間を欲張れる。
特別な空間にしたいなあ、と。
アレ、もアレ、もコレも、、、
妄想の毎日です。楽しい。
でもでも
現実を見渡せばお客さんいないと
始まらないわけで
こんなご時世のワンマン、、、
しかも初めて、、、
不安ももちろんありますが。

楽しみなことも同じくらい!
一人でも来てくれようとしている人に
あんな日があったなあと
あとで思い出してもらえるような。
そんな夜にしたいと思っている。




ちょっとしたお土産も
少しだけ楽しみにしていてね。
手作り感のある、初ワンマンにしたいなあ。
またここにいろいろ妄想メモみたいに
残せたらいいなあ。


寒くなってきたから(結構本格的に)
本当にあったかくしてね。
私も毛布と布団と豆乳ミロが味方です。
また書きます。


取り急ぎ、
昨日のお礼と未来の話でした。
いつもマイペースな音楽に
付き合ってくれてありがとう。
これからも、もしよかったら。

おやすみなさい○


ぽ.


もしも、いいなと思ったらサポートもらえると嬉しいです。もしも、です。