見出し画像

ここに、句読点と矢印を。

こんばんは。
夜にはブログを書く、と。
もう朝ですね、ジャンル的には。
おはようございます。


というわけで。
先ほど心の赴くままに
急に配信をしたくなって夜中に
失礼しました。
少数物好きの方、感謝でした。

別に歌ったわけではなく、
今後のお話をゆらゆらとさせて
もらいました。


みなさんもご存知の通り
こんな世の中に変わってしまいました。
ひどい世の中です。
誰が作り出したんだろう、
菌々。
金々、だったらいいのに。

嘆いてもひたすら
終息を待つしかできない私たちは
歌だけ残されて、
さあどうしろと。
私はここ最近ダークサイドの
淵にしがみつきながらも
ほぼダークサイドのファミリーの
仲間入りみたいな顔で生活を
していました。

CDを出して
できたらツアーを回って東京以外の
ところにも届けたいなって
そう夢を膨らませていたから。
夜行バス久しぶりに乗るかー、
意外と嫌いじゃないんだよな、とか。


だけどそう簡単にはその日は
やってこれなくて。
気付いたら3ヶ月くらい
経ってしまいました。

そろそろこのままじゃ、
マズイ。死んじゃう。
って思いました。
だから私のペースで
また音を始めようと思いました。


ライブに関しては
配信というツールを使って
お届けすることになりそうです。


正直いろんな好きなバンドの
配信を何個か見ていて、
生には勝てないなとか、
配信じゃ臨場感がな、とか。
正直思ってました、すごく。
(それでも好きなんだけど。)

だから配信はやらない、
とかそう思っていて。
けど、
今、現実私は自分の
決まっていたライブをキャンセル
したり延期になってしまったり
実際ステージに上がれていない。
上がらないことを選んでいる。

それはやっぱり命に
責任を取れないことからくる決断です。
やっぱり生で伝えることの
すごさは尋常じゃないと思ってる。
わからない人は
愛の告白と置き換えてみて!!!


だけど、
もしももしも
私が呼んだお客さんに
何かあったらと考えると
私は胸を張ってこのライブに
来て欲しいと言えなかった。
それがすごく苦しかったです。
しっかり告知できない
そんなライブが悲しい。


たくさんライブやってる
アーティストもいる。
それを否定しているわけでは決してない。
私は、の話。

なので、
ネットを通じて発信します。
でもここで堅苦しく
決まりを発表したり
そんな自分を縛るようなことは
しません。
だって気の向くままに歌っていたいです。
もう苦しくなりたくないです。


ある、お世話になっている
ライブハウスの店長にもらった言葉。
"自分のための音楽も必要"
だってさ。
すごくこの言葉がダークサイドから
引っ張ってくれた気がしている。
そして今こうしてこの気持ちを
ここに書けるまで這いあがらせてくれた。

そう、
自分のための音楽も
この期間に忘れ始めていました。
しかも知らないうちに。
コワイコワイ。

まずは私はしっかりと
安心して呼吸できる歌を
またはじめたいと思っています。
形は変われど愛は変わらないと
そう信じてまたやってみます。


なんか恥ずかしい感じになった
深夜だけど、
本心です。
ちょこっとマイナーチェンジ、
更にはマイナーからのマイナーで
チェンジを繰り返すこともあるかも
しれない。
はたまたリバースすることも。
それでもまずはやってみないと
わからないこともたくさんあるね。

マイペースですが、
また気になってくれた人は
追いかけてもらえると嬉しいです。
改めてよろしくお願いします。


ぽ.

もしも、いいなと思ったらサポートもらえると嬉しいです。もしも、です。