見出し画像

カリフラワーソング

こんばんは。
こやまゆいぽ.です。

今宵は私の衝動で決め込んだ
渾身のライブ告知をしました。
今の私にとって
これなら胸を張って
見てください!と言えるもの。

やっぱりみんなを
目の前にしてのライブは
少しの間お預けとして。
今の心の私にだからこそできる
そんな形で届けられるものに
挑んでみようと思いました。

挑む、
なんてそんな意気込んだ
顔が強張るような
そんなキャラクターの
配信ライブではないのだけどね。


2019.9.27
こやまゆいぽ.

は、
不安たっぷり
どんな荒波でそれはどんな味がする
液体なんだろうとワクワクたっぷり
で下北沢club Queの
ステージに立っていたのでした。

バンドもいたし、
アコースティックの人もいたけど
2人組。
何しろ楽屋もフロアも
それはもうハードハートで
裏の階段にうずくまって
何回も自分ソングを
繰り返していたっけな。


あれから1年が経つんだってさ。
早くも遅くもないような。
また新しい感覚が宿っている。

でも紛れもなく
この世界での1年という時が
確実に過ぎていて。
ちゃんと私も無事に歳をとった。


そんな9月27日。
(私の初めて組んだバンドの
ドラムの誕生日イブ。
そんなことまで覚えてるもんだなあ。)

これは私の、
音の私のもうひとつの
誕生日だと捉えることにして。
そして配信という形で
しっかり私の音を届けることにした。


本当に一人になってからというもの、
衝動で動くことが本当に増えた。
CDだって、そう。
いつかはいつかは。
と企む妄想は多かったけど
一歩踏み出すまでには
計画性も何もないのが私で。
それは本当にちいさなきっかけで
急に爆発してその破片と
一緒に私も飛んでいく。
そんなかんじかなあ。


たぶんそれがやりたかったから。
この活動において。
きっと小さい夢は
少しずつ実になっていっていると思う。


9月27日は
もしよかったらお時間もらえると
嬉しいなあと思います。
夜の予定で、
割と周りのアーティストたちが
やっているようなタイム感で
行うと思われます。

何しろ衝動で動いて発表まで
漕ぎ着けたもので、
やるよー!が先で
どこで?何時に?何を?
というのはどんどん塗り絵みたいに
色を足していく感じなのです。
お許しください。


そして、この場を借りて。
ここまで1年、バンドからの人も
いろいろで出会ってくれた人も
応援してくれていることに感謝です。
自分のための音楽でもあるとはいえ
やっぱり78%は聴いてくれる人の存在。
や、80%かね。
力をもらっているとつくづく。



27日は、
心をこめてお届けします。
どうぞ、よろしくお願いします○


p.s
先日パソコンをおニューにしました。
その源は、
この間私が出したCD、今までの数少ないライブ。
それぞれでみんなが応援してくれたものと
交換してきました。
この相棒と共に
これからもマイペースに
音を作っていきたいと思います。
どうもありがとう○

SAKUSAKU  KAITEKI ○


ぽ.

もしも、いいなと思ったらサポートもらえると嬉しいです。もしも、です。