見出し画像

ポロポロ、歩く

とんでもなくご無沙汰しています。
こやまゆいぽ.です。
今年も無事に歌いながら9月27日を
迎えられたので記録に残したく、夜です。

丸3年が経ちました。
一人でステージに立ち始めて
1000日以上経ったんだなあ。と。
昔、信頼しているエンジニアさんに
もらった言葉がじわじわします。
いろんなことがあるだろうけど、
3年は続けた方がいいって。

たしかにここまでの道のり。
バンド活動をやっていたからこその
経験や知識で、
ある程度の流れというか、
やれなかったことも含めて
今の私がやりたいことを優先して
思いつくままに歩いてきた気がする。
遠くへも行ってみたし、
一人で音源を作ってみたりした。

大変だったし、
経験してたってイレギュラーは
突如現れるし。
でもそれも含めて、
終わってみれば全部力になった。

そして3年。
今日から4年目"という私になる。
重く捉えて
背中にどっこいしょするつもりは
全くないのだけど。
ここからようやく360°、
視界が開けるような感覚。

本当の自由が始まるような感覚。
今までの固定観念的なものは
やっぱりずーっと抜けなくて。
歌詞の書き方、
メロディの組み立て方。
こうでなくちゃいけない、
私が歌うからこうあるべき。
とかとか。
全部それは私が勝手に作ったもので。
それを選んだのも私で。

だけど、
ここからは
こうでなくちゃ!
とかそういうものより
今何が一番ときめけるか
それだけを軸にして核にして。
それだけで動いていきたいような
そんな気がした。
一周まわったからこそ、
そう思う。

今までもその気持ちはあった。
だから今まで以上に、
という気持ちでいる。

昔からスタートダッシュが
うまく決まれば
そこからバーっと
走り飛ばせるんだけど。
なかなかその最初が重い。
無理にはしたくないけど
少しでも私が私を
かっこいいと思っていられる瞬間を
増やしたい、
そんなこれからにしたい。

この場を借りて。
マイペースな私の活動に
興味を持ってくれる皆様、
本当にいつもありがとうございます。
形にして伝えてくれる方。
離れててもいろんな形で反応をくれる方。
目に見える何かがなくても
脳みそでたまにでも召喚してくれる方。

みんなみんな、ありがとう。
私もまたいろんな形で
歌を届けられたらなと思います。
また会える時まで元気でいてください。
変わらずマイペースになりそうですが、
これからも応援よろしくお願いします◯

2022.9.27 3sai
ぽ.


もしも、いいなと思ったらサポートもらえると嬉しいです。もしも、です。