見出し画像

家族で受けられる妊婦健診を

2015年1月15日、小山助産所を開業しました。
今日で6年。

色んな想いを抱えて今こうしていることに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

何にもないところから、少しずつお声をかけてもらい、今ではたくさんの方から相談のお声をかけてもらえるようになりました。

 これから先もたくさんの人の支えをいただきながら、自分のできることをひとつひとつ積み重ね、

産み育ちのできる場を持ちたいと思います。

助産所だからできる妊婦健診を。

家族でできるお産を。

例え災害が起きようとも、避難所へ助産師が駆けつけてその場でお産を。

そして笑顔あふれる育児を。

助産師の手当てと継承された技術をさらに次の世代へ。

私の夢は現代社会と逆行していると思う

でも6年経った今だから、

それも悪くないな、と思える。

助産師の仕事は、私をワクワクさせる。
続けて行こうと思える原動力はそれだけで充分。

小山助産所を支えてくださっている皆様ありがとうございます。
7年目、これからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?