2024/09/11 健康生活断念っ!


無視できないくらいの眠気に襲われている
朝一番からガムとか噛みたくないのにな
耐えるだけで精一杯なのでなんにも進んでいかない
だめだめ過ぎる
とはいえゴミ出しの時間にちゃんと起きれているので偉い
履かない靴を2足捨てた
ちょっとだけ前髪も切ったし
なくなったシャンプーも詰め変えた

昨日からソイプロテインを飲み始める
フルの量じゃなくて半分くらいで飲み進めようと思ってる
今日早速さぼりかけたんだけど
流石に2日目でさぼってたら先が思いやられ過ぎるということで
なんとか飲んで出社
200mlだけなので飲みながらしんどくならない
あとソイなのでちょっと豆乳ぽくなるのもいい
ちょっと薄めに作っているので飲みやすいけど
粉のざらつき感がどうしても消えない
たんぱく質をとって肌とか髪とかを健康にしていきたい

お昼に同期とサラダ食べに行こうと言ってたんだけど
やっぱ今日無理そうとのことで中止
でも今日は野菜が食べられるぞと強く思っていたので
ソロでサラダ屋さんに
久々に食べたけどやっぱりおいしい
穀物と野菜をしっかりとって身体も多分喜んでる
それかこんな1食きりですべてをチャラにできると思うなよ
と言われてるかもしれない
休憩時間の最後15分は睡眠
午後なんとかなれ!

今日ここまでちょっと意識高くない?

気になっていた梅ガムを入手
案の定好きな味だった
外の包み紙が折り紙になるらしく
プチ休憩で折り鶴を折った
めちゃくちゃ久しぶりだけど
それでも鶴の折り方は手が覚えていた
羽を開くと上手く梅の花が出てきて
それ折り込み済みのデザインなんだろうな

午後ガムでも太刀打ちできない眠気
けっこう耐えられるぞと思っていたけど突然来た

上司との面談を挟んでメンタルが落ち込んでしまった
仕事やりたくない
どっと疲れてしまった
夜休憩ででかいデニッシュドーナツ(ホワイトチョコがけ)を食べておなか一杯になり
健康な午前中を無に帰した
ちょっと塩とのストレスが大きすぎるから健康生活断念!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?