2024/09/18 声をかけるとは

妹がインターンで遠くに行くために5時半起き
つられて私も早めに起きれた
眠すぎる
昨日眠りにつけなくて
YouTubeでぐっすりと眠れる倍音浴を流したら
本当に最初の方の記憶しかない
多分すぐにぐっすり眠れたんだと思う
会社に着いてからも寝た
おかげで午前は眠くならなかった
あと久々にファミマのカリカリ梅を食べて
やっぱり美味しいなと思った

まだちゃんとプロテイン続けてて偉い
今までそもそも朝何も食べてなかったんだけど
プロテインを飲み始めたことで便通が良くなった
朝にちゃんと内臓動かすのって大事なのね
しっかり続けていけますように

今日が終われば一旦多分残業祭りは収束するはず
私が切羽詰まっているせいでこまごましたものを全部他の人に押し付け続けていて非常に申し訳ない気持ち
金夜から3日間のいっぱい食べるボーナスタイムを楽しみに頑張るぞ

私自分が悲しいときとか元気ないとき
誰にも話しかけないでほしいと思っちゃうんだけど
みんなはどうなんだろうか
今の会社で年次を重ねるにつれて
○○さん元気なさそうだったから声かけてあげてほしい
って言われることが増えてきたんだけど
何て声かけんの?と思っちゃう
普通に私はあんまりしゃべるタイミングじゃないし雑談とかも苦手だし
元気ない?大丈夫?とかも大丈夫ですと答えるしかないし
最適解が分からない

仕事が終わらなくて無感情になってきている
しんどさだけはある
妹がインターン行ってて
もちろんインターンなので定時きっかりにというのがあるにしろ
私の会社にいる時間長すぎじゃない??と改めて思いだしてる
YouTubeとかTikTokとかで
今日はかなり残業で21時に帰宅…とか
最近夫が22時に帰ってくるので浮気を疑ったら…とか
そういうの見て十分早いやんと思う最低な人種になっています
自分が仕事遅いだけなのにね!!!
仕事が次から次へ湧いてくる

早く今の仕事が終わりますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?