2024/08/22 楽しい5連休!

楽しい楽しい5連休が終わってしまい出社
本当に楽しかったなぁ
今日出社できた私超偉いかもしれない

土曜日のお昼に出発予定で
朝起きたらピカピカに晴れていて安心した
荷造りが思ったよりも早くスムーズに終わって
読みかけの本を終わらせようと思っていたら
出ようと思っていた時間を10分すぎていた
結局遅刻しなかったので良し

五十嵐律人さんの『法廷遊戯』を読了
裁判の制度とか弁護士検察官とか
題名の通り法廷に興味がわく内容で面白かった
中学生の時は大学で法学部に入ろうかとも思ってたんだよね
ミステリー自体も予想できたところできなかったところがあって面白かったし
なんかネタバレとかを考えるとどうにも言い難いけど
大団円!というよりは、そうか~そうか~という感じだった

おばあちゃんちへ
と言っても1日目はホテル
母は別行動だったので妹と2人ではっちゃけ
まず腹八分で橋座や焼き鳥を食べハッピーアワーのレモンサワーを飲む
なんかずっとケラケラ笑っていたような気がする
日記に格には下品なので言わないけど本当に面白かった
妹といるといつもこうで
絶対に何かしらお腹痛いくらい笑っちゃう
その後ドンキでお酒を少しと知育菓子を2箱
どっちも楽しくて面白かったけど
たのしいおまつりやさんは美味しくて楽しかったのでみんな仲いい人とやってみてほしい

今回の5連休は祖父の回忌法要のためだったので
久々にいとこと会った
相変わらず優秀で変わってないなという印象
お坊さんと一緒にお経をとなえるのも久々
歌みたいな感じで音程を取るのが難しかった
なんか改めてみると意味を読めそうだったけど
そんな暇なく音読
祖父天国で元気にしててほしい
家では信号とかお店の駐車場とか
そういうのを全部じいちゃんにお願いしている
大働きでゆっくりしてる場合ではないかも
その後みんなで蟹を食べておなか一杯に
蟹かなり美味しい
蟹味噌も気が付いたら結構好きになってた
次の日に行った焼肉もめっちゃ美味しかった
私好みの味付けすぎる大胆な塩コショウ

5年ぶりくらいに生まれ育った故郷にも行った
変わってるところももちろん多かったけど
うわ~~~変わってない~~
の印象の方が大きかった
よく行ってたショッピングモールの中身も馴染みすぎてた
妹の目当てのガチャガチャを探し回ったのも
その景品のストラップが途中でなくなってきた道をぐるぐる戻ったのも楽しかった
地元に大好きなラーメン屋さんがあって
そこに行けたのがすごく嬉しかったし
相変わらず一番おいしいラーメンだった
また食べたいな、もう食べたい

東京駅で南インドカレーをいただき面白くて美味しくて楽しかった
母から夜に電話があり孤独のグルメで南インドカレーを食べていて
すごいタイムリーで良かった

東京の一人暮らしの家に帰りながら
寂しい寂しいしょぼしょぼとしていた
帰りながら観ていたコナン映画2作目
14番目の標的の毛利小五郎のかっこよさにびびる
こうなので普段ああでも人望もありうまくいくのだろうなと
(本業はコナンが頑張るけど)

出社したらお土産が好評で嬉しかった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?