2024/09/23 暴食3日間

金曜日
今日も今日とてねーーーんむい

会議室が寒すぎてびっくりした
目の前に座ってた子がみるみるうちに青くなってた

お昼は先輩とランチ
ぶっかけ蕎麦美味しい

夜は同期で飲みに行く予定
ついに無茶な働き方から解放!
金夜に定時で帰って土日に休みなんて素敵すぎ

そう思ってたら世間は月曜日もお休みだと知って悲しい

同期会1次会も2次会も楽しかった
おでんって美味しいな
限られた人数で見知った人とやる飲み会は楽しい
お茶しか飲まなかったけど
それでも楽しいので良かった

土曜日
ゆっくり起きてホテルのスイーツビュッフェ
めっちゃ可愛かった!!嬉しい!
し、美味しかった!
写真を撮りながらスイーツの列を進んだ
家族4人で良いごはんって楽しい
みんなちょっとおしゃれをしてるのいいよね
笑えるくらいケーキをお腹いっぱい食べたけど
サラダとローストビーフの回数が一番多かったかも
スイーツだけじゃなくてセイボリーもいいものだったのでテンションが上がった
甘酸っぱめのソースとかさっぱりした甘さのものがやっぱりおいしく思った
チョコのケーキがすごくもったりしていて
もちろんそれがよさで美味しさではあるんだけど
ビュッフェとなるとすごく重いことが分かった
ライチとベリーのクリームで作ったショートケーキと
かぼちゃがはいったチョコのムースがお気に入りだった
あとタルト系も美味しかった
両親がとても喜んでくれていて良かったなと思った
私もすごい楽しかったし心も胃もぱんぱかぱんになった
結構話したし結構笑った良い会でした
最後よく分からないご案内みたいなのに引っかかり
そこの時間でパンパンのお腹が若干落ち着いた

日曜日
会社のチームで焼鳥のコース
めーちゃ美味しかった
特にハツモトとしいたけが大好きでした
焼鳥ってなんであんなに美味しいんだろう
あと箸休めの大根おろしみたいなのも美味しかったし
締めの親子丼もお腹いっぱいだったのにペロリだった
ワインと日本酒もいただいた
久々にお酒飲むし
そんなお酒がいいものなの嬉しい
日本酒ってほとんど飲んだことなかったけど
甘みとか辛口とか分かって楽しかった
お店から出たときはちょっと酔ってるなって感じだったけど
駅前で洋服とか見てたらどんどん眠くなってきて
帰りのバスでは上向いて寝ちゃってた
最寄りで目を覚ましたのがすごい
家に帰ってそのまま即就寝
今回の食事会は上司のパートナーの方もいらしていて
昨年の結婚式ぶりだったので緊張したけど
やっぱり本当にいい方でどんどん楽しくなった
チームメンバーのことももちろん大好きなので
いい人たちに囲まれていいごはんといいお酒をいただく!
しかも上司のご馳走で!
というのがとても幸せだった

10月は家族でタコスパーティーをする約束をした
あまりにも楽しみ

月曜日
この3日間での突然の暴食のせいか
鼻と頬にニキビが出てきた
肌荒れ久しぶり
祝日なのに仕事なのも肌荒れも前髪がぱやぱやなのも
全部嫌すぎて休もうかなともよぎったけど
昨日ご馳走していただいているし観念して出社
やる気は出ず

あなたってこうだもんね
みたいに言われるのがとても嫌いかもしれない
そんな言われるほどの関係性ですか?違うんですけど
という気持ちでいっぱいになる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?