見出し画像

満月の夜の習慣

こんばんは、小屋敷彰吾です(^^)

昨日は、満月でしたね!

画質が悪すぎて満月が2つに笑

昨日が2022年、最後の満月でした。
12月の満月のことは、コールドムーンと呼ぶそうです。

満月は見た目はきれいですが、実は注意が必要だということは先月お伝えしました。

満月の日は、引力の関係で人体への負担が増え、それによって体調不良が起きたり、精神面が不安定になるそうです。

だから満月の時期は不思議と落ち込んだり、人間関係のトラブルも起きやすいようです。

私も今週は体調があまり安定せず、疲れやすい感じがします。

これももしかすると満月のせいかもしれませんね。

こんな時は自分を責めることなく、体をいたわることが大切ですね。

今夜は大人しく過ごし、早めに布団へ入ろうと思います。

みなさんの体調は、いかがでしょうか?
おつかれ気味でしたら、無理せず今夜はゆっくり休みましょう(´ω` )zzZ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?