自己肯定感を上げる前に、振り返る。

相談内容

こんにちは!自己肯定感が低い自分を変えて、もう一度復縁したいです。
その為に今からできる事を教えて下さい。
そして、別れた今、彼のインスタのフォローを外したほうが良いか、迷っています。
元カノがいつまでもフォローを外さないとどう思いますか?外さないと、変わらないなぁと思いますか?一年前はお互に繋がったままでした。彼は私のフォローは今回の事で外しました。
実は一度復縁できたのですが、2週間前に振られました。
前回は、お互い好きだったけれど彼の仕事が忙しくなって仕事に集中したいとの事でお別れしました。今回、インスタを通じて1年ぶりに再会し彼とまた付き合う事になりました。が
彼から依存心が強くて何時も心配をばら撒いて困らせると言われ振られました。
彼の考え方は、全肯定、ポジティブです。私はそんな彼の考え方も尊敬し、そして容姿も良く、好きでした。
メンタルトレーナーでもある彼に私は何度か相談をしたことがあります。彼の意見には私がいつも全否定と言われ寂しかったと…
そんなつもり全くなかったのにそう思われていました。
そして依存心が強い?彼に言われはじめて気づかされました。よく考えてみたら確かに私のしてる事はそうでした。仕事が忙しい事わかってるつもりだったけど、わかってないとも言われ別れる1ヶ月は逢いたいと言ったり、相談したいと言って、逢う口実を言い、自分の思いばかり言いそれに気づいたら直ぐに謝り、その繰り返し…
せっかく復縁できたのに、自分の事ばかりで、ネガティブな考え、自己肯定感が低い彼とは真逆なことばかり
以前もプラスに考えられる様にと私自身思っていたのに一年前と結果変わっていなかったのです。
そして彼からは、変わる気がない様ですと言われてしまいました。
やっぱり無理だと思うと、
最初に付き合った時は毎日1日に何通も彼から連絡が来ていたのに再会してからは以前と全く違い、付き合ってるの?と思うくらい連絡がなく不安な毎日が続き、辛かったです。
前回も今回も約2ヶ月の交際でしたが、再会してから逢えたのが2回、この時に自分からこれからの事しっかり話すべきでした。後悔です。
今回彼からの最期の言葉に対して、受け入れました。そして変わります。と伝えました。
少しでも前に進めるようにインスタで色んな記事を読んだりこやさんの本も買い読んでいます。
この状況で彼は私とはもうないと思っていると思いますが、私は変わった自分で自信がついたら、もう一度一緒にいたいと思っています。かなり難しいとは思いますが宜しくお願いします。
(40代女性・看護助手・静岡県・Mさん)

『古山塾/メンタルトレーナー相談室』の詳細を知りたい人は、👇👇

ラブレター

ここから先は

2,511字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?