見出し画像

1/14(金)「ココロちゃんの取扱説明書」読書会をしました

1月14日(金)20:00〜「ココロちゃんの取扱説明書」の読書会を開催しました。

ココロちゃんの取扱説明書、ぜひ手に取ってね!


メンバーは、オンラインサロンに参加している9人で、
主催は、オンラインサロンメンバーのえりこさんです!

えりこさん、初企画!(誘ったら、快諾してくれました!)

読書会の内容は、主に3つです。

①ココロちゃんの取扱説明書を読んで響いたところは…?
②ココロちゃんの取扱説明書の最後にある「褒め合うワーク」
③ココロちゃんの取扱説明書を読んで今後どうしていきますか?

最近、書籍購入した人もいるので、まったく読んでいなくてもOKで!

①②③すべて盛り上がりました。
特に②は、本当にニヤニヤが止まらないくらいになりましたね。

褒め合うワークを説明すると、
・とにかく相手を褒める
・褒められた人は「おかげさまです」という

これだけです。
褒め言葉が、おかげさま関係なかったとしても、ルールして「おかげさま」というのですが、
参加者の、照れている表情が…(笑)なぜ、写真を撮ってなかったんだ…と思うほどです。

けど、最後の写真を見れば、きっとみんなの楽しんだことが伝わってきます。

みんな満遍の笑み!笑


読書会が終わったら、感想がたくさん!
えりこさん、緊張していると言っていたのに、周りの人には全然伝わっていなかったみたいです。実際に、そんな風には見えなかったです。

色々な視点で前向きになれる会!


親近感を覚えた読書会!
また開催してほしい!
褒め合うワークの威力すごい!

参加者の大絶賛の嵐…!すごい!
これは、次回も開催して、オンラインサロンメンバーの交流&成長に繋げていきたいですよね。

今回は、主催のえりこさん、参加者のみなさん、本当にありがとうございました!


あなたもオンラインサロンメンバーになりませんか?
一緒に参加して、
「生まれ変わっても、また自分になりたい」というくらい自分を大好きになりませんか?

↓ ↓ 

あなたの「メンタルの教科書」として、手元に置いてみてくださいね!

今なら、特典が5つもらえます。購入したらSNSで古山にDM送ってくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?