「誰もわかってくれない」ではなく、あなたが相手をわかろうとしたのかどうか。

よくこんなことを聞くんです。

「誰も私のことをわかってくれないんです」と。その気持ちもわかるんです。自己肯定感が低いときの僕も同じようなことを思っていましたから。

ただ今はこんなことを思います。

「あなたは周りの人のことをわかろうとしていますか?」

どうですか?どきっとしませんか?

気づいてほしいのは、
「私のことを理解してほしい」とみんな共通して思っている、ということ。

そこで僕はあなたに特に意識してもらいたいのは、
自分が理解してもらおうと思ったら、まず自分から相手を理解しようとすること

もしもあなたが周りの人に話を聞いてもらおうとして聞いてもらえないとしたら、それはあなた自身が普段周りの人の相談を聞いていないから、だと思ってほしいんです。

すべての出来事は、まずはあなたから始めるのです

よく言いますよね。
まずは、与えなさいって。まさにこれです。これを実行してみるのです。

多くの人は、まず与えてもらおうとします。それも「みんな」ね。

私を理解して!私を見て!私のことを気にして!
って、あなたは相手のことを理解しているの?相手のこと見ているの?相手のことを気にしているの?

どうですか。
「全然じゃーん」って気づいてほしんです。そう思えている人は、改善できますからね。

この話を自分には関係ないなんて思わないでくださいね。そう思ったり「これは私にできている」と思っている人にまさにこれを伝えたいと思って書いているんです。

今後同じようなことを思ったら、反対にして考えてみましょう。

友達に心配されたいぁ
→あなたは友達の心配しているの?

友達に誘われたいな
→あなたは友達を誘っているの?

返信早く返してほしいな
→あなたは返信いつも早いの?

みんな周りにばかり求めるんですが、
案外自分に改善できることを多いかったりしますからね。

この記事を読んだあなたは、まずは自分から!を徹底してみてくださいね!
それが、あなたの人生を確実に変えてくれますからね。

ここから先は

0字

■「自己肯定感を上げる」サークル ■1000文字の記事を毎日更新(月30本) ■メンタル、自己肯定感…

スタンダードプラン

¥600 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?