見出し画像

人生を変えたいなら、これだけは絶対にやめよう。

「変わりたい…変わりたいよ…」

あなたは、このように悩んでいませんか?
過去の私は自己肯定感も低く、毎日ように落ち込んでしました。そもそも何もする気力がなかったのですが、たまに『よし、やろう』と思っても、いざとなると『やっぱり自分なんて…』と思ってしまって、何もかも嫌になってしまっていました。
この記事を読んでいるあなたは、今、どん底かもしれません。
だとしたら、今日の記事をわかっているだけではなく、実際にやってみるまで落とし込んでみてくださいね。
それでは、本日も最後までいってみましょう!

★キーワード★
・うさぎとかめの物語を思い出そう
・計画を立てて、〇〇〇〇は排除しよう

それでは、本日も行ってみましょう!

古山塾に入会すると、月額600円で、月に30本の記事(過去の592記事も読めます)、土曜日20:00〜45分zoomを使ったメンタルトレーニング(アーカイブあり)、メントレを受けている人とSNSで繋がれ、シェア会で繋がれます。

この機会に、入会しませんか?
https://note.com/koyakoya21/membership
次のzoomメントレは、9/17(土)20:00〜 にあります。体感しませんか?

あなたに1歩踏み出してもらうために、実際のzoomメントレの音声を収録しました。
興味のある人は、下のリンクをクリックして聞いてみてくださいね!
テーマは、『うまくいく人の不測の事態の乗り換え方について
・ドタキャンされたとき、イラっとしてもOK
・不測の事態は、〇〇〇〇が命!
・切り替える時に、大切なのは、○より○。
このキーワードに注意して聞いてみてくださいね!↓
https://stand.fm/episodes/631e68484efff0c370896498

うさぎとかめの話を思い出そう

あなたは、童話の『うさぎとかめ』の話を覚えていますか?
うさぎとかめが、よーいどん!と競走するのですが、
あまりにもかめが遅いことで、ゴール付近でうさぎは爆睡してしまいます。
その結果、かめが勝利する…ざっくりこのような話でしたね。

この事実から、どんなことが学べるでしょうか?

『どんなときも油断してはいけないよ』
『自分が絶対に勝てる土俵を探そうね』
…と色々あるのですが、今日はシンプルに考えましょう。

コツコツ継続すること、最強説』です。

計画を立てて、一発逆転を排除する

あなたのことを思って、少し強い表現をします。

『これから、絶対に一発逆転をしようと思わないでください』

なぜか?
一発逆転を狙おうとすると、人は簡単に弱くなるからです。もっと具体的にいうと、【誰でも、簡単に、すぐ稼げる】【即金で50万円!絶対に稼げる】など、甘い言葉に騙されてしまいようになるのです

貴重なお金を、数十万注ぎ込んでしまったり、強引な勧誘のために、友人を失ってしまったりしてしまう…という人もよくいます。

どん底のあなたがこれから、色々なことを立て直そうとしていくには、
地味なコツコツを継続させていくことによって、長期スパンで望む結果を作り上げていくことです
これだけは忘れないでくださいね。

短期スパンになった瞬間に、金額も跳ね上がります。実際に、過去のメントレを受けた人で、今まで数ヶ月で30万くらいのセミナーやカウンセリングを受けてきたのに、何も変わらなかった…のに、私の電話メントレと古山塾で、3ヶ月で自己肯定感が上がってしまったという人がいました。
その人は、その後も1年以上メントレを継続して、恋人ができ、婚約もしました。

~余談~

あなたには、一発逆転を狙ってほしくありません。
安心してください。一発逆転しようと思わずに、かめになればいいのです。
古山塾の内容を毎日コツコツ読んで、実践している人は、
今日、明日では自分の変化がわからなくても、長期スパンで考えると、明らかの望んだ未来に近づきます。

コツコツが大切なのはわかっていると思いますが、

改めて、あなたはコツコツ何を継続していますか?

このコツコツが確実に、あなたの力になってくれると思いますよ。

今回は、以上です!

ここから先は

564字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?