◼️大切な人の「心」を守る

思い返すと、数年前の僕には円形脱毛症ができていて相当メンタルが地に落ちていました。

「500円ハゲじゃん!」なんて周りの人に言われ、苦笑いをしながら、これからの未来に絶望を抱えていたんです。

そんな経験を経て、すべてを捨て、メンタルトレーナーになることを決意し、できることは色々やってきたんです。

毎日大量の本を読み、毎日ノートに「自分がどう思うか?」を向き合いました。少しでも「自分を変えることに役立つかも?」と思えば、恐れと向き合いながら、バンジージャンプもスカイダイビングも富士山もフルマラソンも座禅も瞑想も、あれこれチャレンジしてきたんです。

また、多くの人の支えがありました。誰一人として出会っていなかったら、今の僕はいません。多くのことを教えていただきました。

だからこそ、
これからは「大切な人の心を守る」というビジョンを掲げて進んでいきます。
メンタルトレーナーとして、いつも感じるんです。

精神的な面でのニュースを見ていると、僕のせいだと思うんです。僕がもっと活躍していたら、もっと「心を守る」事業が日本に広まっていたら…このようなことになってなかったのではないかと。

使命があると思うんです。

僕は大好きな人がたくさんいます。
家族、親友、友達、好きな作家、アーティストなど。
その人たちが「心の面」で落ち込んでしまったとき、僕は絶対に後悔します。責めます。

あんなに人生に絶望していたのに、今は本当に毎日楽しんです。
この「楽しい」「生きたい」って感覚を今絶望を感じている人に伝えていきたい。

これから色々な壁があると思いますが、1歩ずつ歩んでいきます。

ここから先は

0字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?