見出し画像

【致命的】成長が止まる人は、〇〇がない…。

「学んでいるのに…何か、私何も変わっていなくて…やばい…」

あなたは、このように悩んでいるのではないでしょうか。
私のメントレを受けている人も、せっかく学んでいるのに、同じような渋滞になってしまう人もいます。
では、どんな状態からどのように抜け出していけばいいのでしょうか?
過去の私も経験があるので、どのように突破すればいいのかわかります。
あなたを沼から抜け出すヒントを書いていきますね。
それでは、本日も行ってみましょう!

古山塾に入会すると、月額600円で、月に30本の記事(過去の592記事も読めます)、土曜日20:00〜45分zoomを使ったメンタルトレーニング(アーカイブあり)、メントレを受けている人とSNSで繋がれ、シェア会で繋がれます。

この機会に、入会しませんか?
https://note.com/koyakoya21/membership
次のzoomメントレは、9/17(土)20:00
〜 にあります。体感しませんか?

→このような感じで、zoomメントレは開催しています。
興味のあるあなたは、音声で聞いてみてくださいね!
https://stand.fm/episodes/631e68484efff0c370896498

成長が止まる人は、決断と変化がない。

過去の私が沼に入っていたを思い返すと、ある共通点があります。
それは、「やろう!」と決めていない、ということです。
つまり、決断がありませんでした。

決断はありませんでしたが、毎日のように本を読んでいましたし、セミナーにも定期的に通っていました。

ここで大切なのは、学んでいるだけではダメということです。
今ならわかります。
学ぶことはものすごく大切なことですが、学んで「やろう!」と決断をすることが大切なのです。
そして、もっと大切なのは、学び、決断をすることで、変化を起こすことです。

成長する人は、決断をして変化を自ら作る

変化は、基本的に、受け身ではやってきません。
あなたが自ら「よし、やるぞ!」と決めることで、変化が起きるのです。
成長が止まる人は、検討中、先延ばしで日常が溢れています

「やってみたいんですよね」
といい、実際に「やる」を選択しません。もちろん、大きな課題だと、そう簡単にポンポン決められるものではありませんが…。

たとえば、クライアントで結果がすごく早く出る人は
「マッチングアプリやってみたら、どうかな?」と提案をすると、
すぐはじめました!」とすぐに「やる」と決断して、未知なる分野に足を踏み込んでいきます

すると、「電話をしたけど、全然盛り上がらなかった…」「実際に会ってみたら、写真と違かった…」「軽く扱われた…」など、今までとは違ったことを経験します。

この経験がどんどん改善していこう、となりどんどんうまくいくのです。

~余談~

うまくいく人は、決断をし変化があるので、次から次へと話が展開していきます。それでいいんです。それが決断している証拠ですから。
一方、うまくいかない人は、毎週同じ悩みを抱えてしまっています。
「こうしたらいいの」とはわかっていると思うんです。
全く何をどうしたら、わからないはないと思います。

そこで、あなた自身が「やる」と決断をするかどうかの差です。
ちょっとした勇気です。
沼から抜け出すために、決断をしてみてくださいね!

ここから先は

215字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?