結果が出ずにモヤモヤしている時に確認してほしいこと。

もしもあなたが結果が出ていないとしたら、改めて確認してほしいことがある。

それは、行動しているだろうか、ということだ。
行動というのは、実は2つある。
インプットの行動とアウトプットの行動である

というのも、過去の僕は行動しているのに結果が出ないことで、もがき苦しんでいた。
たくさん本を読んでいるのに、たくさんセミナーに通っているのに…今だって図書館にいるのに、、、

わかるだろう。僕がしていた行動は、すべて「インプットの行動」だったのだ。
怖いのは、インプットしていることをたくさん行動していると思い込んでいたことだ。

インプットばかりだったので、学んだことを誰かに話してみることもしていなかったし、ビジネスについて誰かに話してみることもしていなかった。

ハガキを書くといい、という内容の本を読んでも、当時の僕は「そうなんだ!ハガキを書くといいんだ」で終わってしまっていた。

むしゃむしゃインプットをしていき、インプットデブとなってしまっていたのだ。

マネジメントの父、ピータードラッカーはこんなことを言っている。

「エグゼクティブとは行動する物であり、物事をなす者である。
 エグゼクティブにとっては、いかなる知識といえども行動に転化しないかぎり無用の存在である」

P.F.ドラッカー「経営者の条件」P.5,6

行動しなかったら、知識をいくら仕入れても意味がない!ということなのだ。これには僕は頭をハンマーで叩かれた気分になった。

いくら恋愛本を読んでも、恋愛をしなかったら恋愛が上手くなることはないだろう。

こう聞いたら「そりゃそうだよ!」と思うだろう。
だが、案外このようなパターンに陥ってしまっている人は、多いのだ。

あなたの人生を変えるのは、アウトプットの行動だ。これを間違えてはならない。

何も変化がないとき、結果が出ないときは、
多くの場合、行動ができていないからだ。

当然ながら、部屋で指でぽちぽちしていても、人生は変わらないのだ。
だからこそ、食事を大切にしたり、運動をしたり、本を読んだり、実際に人と会ったりしていくのだ。

行動。
わかってはいるけど、と思うことの1つだと思う。
だからこそ、あなたには動いてほしい。行動があなたの人生を確実に変えてくれるものだから。

ここから先は

0字

■「自己肯定感を上げる」サークル ■1000文字の記事を毎日更新(月30本) ■メンタル、自己肯定感…

スタンダードプラン

¥600 / 月

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?