出来事は、偶然ではなく「必然」にする。

今まで人生の大失敗、大後悔を振り返ってみると、
今の私をつくっているのは、相当役に立っているから、不思議なものです。

500円の円形脱毛症ができた経験も、燃え尽き症候群になった経験も、
1ヶ月でストレスで15キロ痩せた経験も、とってもしつこくして元カノにブロックされた経験も、クライアントから暴言を吐かれた経験も、その経験があったからこそ、今の私がいるわけです。

そこには、経験をしてきた私だから語れることがあるわけなんです。

そう考えたら、この経験って、

……もしかして、偶然やたまたまだと思っていたけど、必然だったと思うのです。

いや、違います。
実は、私はコツがあると思っています。

ここから先は

1,441字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?