マガジンのカバー画像

古山塾/メンタルトレーナー相談室

『あなたが今、どんな状況・状態だったとしても価値がある』 メンタルトレーナーの古山有則です。 毎日30件〜50件の悩み相談を受けている私が、本気で回答します。
¥600 / 月 初月無料
運営しているクリエイター

#メンタル

田舎に住んでいる私が1日1万歩を達成するためにやっている方法

メンタルを整えるのは、散歩がいい。 このような「知識」をよく目にしますよね。 メンタルト…

他者評価は一旦忘れてOK。

普段から私が関わる人は、優しい人が多く、周りからの目を気にしてしまうという悩みを抱えてい…

2019年下半期のメンタルを安定させる3つの提案。

本日は7月1日です。 2019年の下半期スタートになるわけですが、 1年の後半戦に、どのような印…

燃え尽き症候群から脱出するヒント。

相談内容私は地方出身で大学入学から10年ほど東京に住んでいました。 前職はいわゆる燃え尽き…

婚活で大切なのは、LINEのやり取りで損をしないこと。

相談内容今まですぐに彼氏ができたりしていたのに、 今回は中々出来なくて、このまま彼氏が 出…

古山塾/メンタルトレーナー相談室について

当マガジンについて『古山塾/メンタルトレーナー相談室』マガジンに、 興味を持って頂きまして…

6月1日に、あなたに送るラブレター

今日は、番外編です。 さて、今日から6月ですね。 古山塾に入っている人は、いかがお過ごしですか? もう6月?と思いますか? それとも、 まだ6月?と思いますか? このように話をすると、 『もう6月か…』と思う人が圧倒的に多いと思います。 時間が経つのは、早いな…と思ったら、要注意。 これは、12月を迎えた感覚に似ているからです。 『もう12月かあ…』と感じたら、どうですか?もっと時間が経つの早く感じませんか。 古山塾に入っているあなたには、なんと時間が経つのを遅く

【禁断】男女の恋愛に関する考え方。

今回は、相談がないのでコラムを書きます。 今回は、恋愛について研究してビビッときたことを…

弱みは強みに変換してあげる。

この記事は、単体ではなく、定期購読で読むことをオススメしています。単体400円、定期購読は…

400

不器用は才能。 不器用だから見える世界がある。

この記事は、単体ではなく、定期購読で読むことをオススメしています。 単体400円、定期購読は…

400

怒られても、しょげない。 厳しく叱って頂いている。

この記事は、単体ではなく、定期購読で読むことをオススメしています。 単体400円、定期購読は…

400

100のうち1だけ繋がる。繋がれるように、勉強しておく。

相談内容私は人にうまく頼ったり、質問したりするのが苦手です。 頼らずに頑張ってしまったり…

友人から裏切られた経験を重宝しよう。

この記事は、単体ではなく、定期購読で読むことをオススメしています。 単体400円、定期購読は…

400

将来のお金の不安を解消するには、収入を増やし、支出を減らす行動を倍増させること。

この記事は、単体ではなく、定期購読で読むことをオススメしています。 単体400円、定期購読は月12記事で600円です。(また初月無料) ※間違って購入されても、返品等は一切できません。 👉『古山塾/メンタルトレーナー相談室』に入塾したい人は、こちら。 👉入塾を検討したい人は、こちら。 相談内容私の悩みは、将来のお金の不安です。 親が学生時代に離婚し、奨学金をもらいながら高校と大学に通っていました。 社会人になってからは奨学金を返済しながら一人暮らしをしているのですが、好き