見出し画像

信州秋旅行(白馬-穂高-諏訪):諏訪湖 写真編

写真まとめ最後の諏訪湖(上諏訪駅のあたり)
旅行出発前日に追加してみたのですが、結論としてはまぁつけなくても良かったかな。白馬や穂高に比べるとあんまり見るものがなかったなーという感想ではあります。もしくは岡谷とか下諏訪のあたりのほうが景色は良かったかもでした。

立石公園

君の名は、のモデルにもなっていると噂の立石公園。上諏訪駅から徒歩で言ったのですが、2km弱を登り坂と階段だらけでクタクタになりましたw
まぁまぁ人はいましたが徒歩で来ているのは自分だけでした

35mm, F10, 1/200(2470GM2)
70mm, F10, 1/160(2470GM2)

茅野方面の山が綺麗だった。

200mm, F18, 1/200(SEL70200G)
100mm, F18, 1/100(SEL70200G)
100mm, F18, 1/100(SEL70200G)

ホテルの展望エリアから

泊まったホテルには展望エリアがありました、宿泊客がほとんど使っている人がいなくて勿体ないなーと思いました。展望台から日の出。

富士山方面

135mm, F13, 1/160(SEL70200G)
135mm, F5.6, 1/160(SEL70200G)

岡谷方面

200mm, F10, 1/200(SEL70200G)

おまけ

今回からAPS-Cのカメラとレンズを売ってGoProを中古で買ってタイムラプス機として運用してみました。荷物が圧倒的に小さく軽くなってGoodです!しかし、動画サイズがでかいw ので圧縮までの使い方を確立したいところ。

あとは、立石公園の奥の方には霧ヶ峰があったり、帰りのあずさで小淵沢のあたりも絶景だなーと思ったので今度は小淵沢あたりにも行ってみたいと思いました。
そして12月の最終週は年末の休みを入れて函館に行くことにしました。昔から貯めてきたマイルがいよいよ底をつき始めたぜ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?