BBQ Riot Song

先日、豊洲にて久しぶりにBBQに参加しました。
なんの集まりでのBBQかというと。
僕が前に受講していたスクール「フリーランスWebクリエイター育成スクール SLash」の公式(?)オフ会・大規模イベントです。

新旧混ざっての

当日は、全部で20名ほどの大所帯でした。
僕は1期生として2年前に卒業したメンバーなので、1期生はやや少なめ。
それでも1期生のメンバーと会うと、
「お〜久しぶり!」
「お〜リアルで会うのは初めてだね!」
とテンションアップ。

他には、2期生や3期生の方、SLashの前段のプロジェクトに参加されていた方、講師のお二人とその奥様と娘さんまで(かわいかった…!!)。

大半が「はじめまして」でしたが、同じSLashというコミュニティということもあり、すぐに打ち解けることができました。

以前の僕は、こういう大人数のイベントでは、だいたい場に馴染めずに端っこのほうで気まずそうにしているタイプだったのですが…
この日は、いろんな人と話をすることができました。

反省点としては、もう少し周りを見て行動できればよかったかな。笑

SLashとはなんなのか

たまにSLashのオフ会に参加すると、思うことがあるんです。
SLashはただのWeb系のスクールという枠を超えて、コミュニティだな。
この「同じ価値観の人達が集まるコミュニティ」というものは、なかなか探してもないと思います。
あったとしても、なかなか強い繋がりにはなりにくい。

受講中の6ヶ月間、毎日必死になってSLashの活動に取り組んだからこそ生まれる一体感とかがあるのだと思います。
1期生のメンバーは、もはや戦友という感覚ですね。笑

これからもこの場にいられるように

そんな素敵なコミュニティであるSLash。
これからもSLashには、なにかしらの形で関わっていきたいです。

ただそのためには、僕自身が常に前に進んでいないといけないと思っています。
もちろん、時には思うように前に進めない時もあるでしょう。
でも、成長したり前に進むのを諦めてしまうと、このコミュニティには居づらくなるような気がします。

なので僕自身、日々少しづつでも成長して、またこのようなイベントがある際には笑顔で参加できたらいいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?