【日記】よふかしのうた 23/11/24

よふかしのうたを読んでいる。17巻まで読んだ。まず全員バカ可愛い。絵うますぎ。全員可愛いだけで十分に成立するのに、加えて各キャラクターの感情の描写がとても丁寧で美しい。ちゃんと全員に全員の感情があって、ご都合主義的な処理を受けるキャラがいない。説明的な台詞がほとんどなく、表情と絵で全てを表現しきっている。17巻ちょっと泣いちゃった。安原が漫画で泣くのは本当に珍しい。加えてバトルシーンのカメラワークがべらぼうに上手い。前作が「だがしかし」なのが信じられないくらい上手い。加えてギャグシーンがかなり良い。普通に声出して笑っちゃう場面が多い。そして何より全員バカ可愛い。特にナズナちゃんとカブラが。全巻買おう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?