「すきなことで生きていく」の本当の意味

最近、多くのメディアでこの言葉を聞く。
僕はこの言葉を聞いて、自分に問いかけるたび出口のない迷路の中で
迷子になってしまう、、、
YOUTUBERかっこいいよな~、ラッパーも女の子からモテそうでかっこいい
動画編集者ってのもかっこいいし時代の流れに乗れそう

こんな感じで考えるのだがいっこうに自分のやりたいことがわからない
10代後半から20代前半の人は一度は同じことを思ったことが
あるのではないだろうか
華やかで、多くの人からちやほやされるし、お金が稼げて・・・
「最高やん!」
半年前くらいまでは本気でそう思っていたが、今はそんな気持ちもどこかにいってしまった

半年前まで自分がなりたいと思っていた仕事は
自分が心からやりたい仕事ではなく、他人から認められるために
やりたい仕事であった
自分目線ではなく他人目線

雑音まみれのこの時代で、
自分の本当の心の声が、聞こえなくなってしまっていた

そんな僕が最近始めたのは心の声に従ってあげるトレーニングである(笑)
大げさに言っているが、とても些細なことである

例えば、サウナに行きたいと思ったら、その瞬間に準備して向かう
女の子と遊びたいと思ったらその瞬間にインスタでDMして遊びの約束をする

ばかばかしいと思う人がいるかもしれない
ただなにかと言い訳をして、ぼくは今までこれができていなかったのである
本題に戻るが、こんな些細なことでも自分の心に素直になることの
延長線上に「すきなことで生きていく」があるのだと思う

大切なのは自分のなかにある本物の心の声をきいてあげること

Have a wonderful day!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?