Yoyo

訪問した飲食店や飲食店開業についての備忘録も兼ねてます。

Yoyo

訪問した飲食店や飲食店開業についての備忘録も兼ねてます。

最近の記事

朝食

インド(バンガロール)は行動開始時間が基本的に遅め。 普段利用するカフェでは12:00PM でもモーニングメニューを提供している。 他のお店も12:00PM オープンなどと店舗開始時間が今まで働いてた国と比べると遅い。 12時前のニーズ🤔 それぞれの地域、国でこういう特徴の違いがあるから違う場所で働くのは愉しい。

    • 物件選定

      飲食店開業の準備進めてると、この物件選定がなかなか重要なのが分かってきました。 0からの立ち上げなら尚更なぜその地域で、街で、通りか。 それがコンセプトに合うか。 コンセプトが本当にそれでいいのか。 そうなってくるとその地域の特性も深く知る必要あるから自ずと歴史や地理についてもっと調べる。(これも実はかなり面白いです、知らなかった事や今まで気づいてた事が結びついてきたり) 最後はやってみなければ分からない精神で突き抜けますが、もう少し入念に調査しようかと思います💪

      • 深み

        インドの面白いところは食感で料理の深みを演出しているところ。 スパイスでの変化も多いが(そして本当に辛い😂)、この変化の付け方は勉強になります。 それぞれの土地を理解したレシピ作り。 ベーシックですが大事ですね!

        • Brik Oven

          インドバンガロールで有名なピザ屋。 美味しい。 コンセプトが伝わるような内装でサービスも温かい。 15時30分現在でお客が少なくなったタイミングでレストランマネージャーみたいな人が全体にかけてレクチャーをしている。 教育制度もしっかりしてそう。 まずはこのような箱が作れるフィナンシャルプランから💪 一歩ずつ着実に。