見出し画像

ありがとう381系

昨日で381系の通常ダイヤでの運行が終了しました。(8月のお盆には運行があるようですが。)

今までnoteに掲出していない写真を中心に(くろしおやきのさき等も)少し紹介したいと思います。

2012.5撮影  特急くろしお 撮影した中で古い方の部類になります。
2014.9撮影 特急くろしお さっき写真を確認すると、幕が「マリンくろしお」になっていました。
2015.9撮影 特急くろしお パノラマ編成
2015.9撮影 特急きのさき 一時的に北近畿の方でも走っていましたよね。
2022.5撮影 特急やくも 国鉄色が復活してすぐにも撮影に行ってました。
2023.11撮影 特急やくも 緑やくも色が復活した当初はゆったりやくも塗装と混結でした。
2024.2 特急やくも スーパーやくも復刻塗装です。
2024.2 特急やくも ゆったりやくも塗装のパノラマ編成。

ブランクがあったものの、様々な場所に追いかけに行ってたんだと過去の写真を振り返りながら思っていました。(探すのが大変だったので、写真を整理しないといけないな・・・と思いながら・・・。)

まだ8月に運行があるものの、とりあえずいったん節目を迎えたということですので、ちょっとしたまとめ記事を作成してみました。

いままでありがとう。お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?