見出し画像

モバイルICOCAの登場が近い?

2020年10月にモバイルICOCAについて、JR西日本より2023年春に導入する予定であることを発表されました。

2020年当時、関西在住の身からすると、やっと発表発表されたと思ったのと、まだ2年近く導入までに時間がかかるのかということで落胆してしまいました。

この発表から現在に至るまで、ほとんどモバイルICOCAの内容について、2023年春導入以外はほとんど明かされず、本当に実用されるのか疑心暗鬼なところがありました。 

しかし、先日、ApplePayにモバイルICOCAが、一時的に表示され話題を呼んでいるようです。

実際にリリースに向けて進んでいるような話題が出てきて安心しました。

関西でももちろんモバイルSuica使えますが、JR西日本や関西の各私鉄やバス会社が行っているポイントを貯めることができないという問題があるため、今の所使ってはいません。

モバイルICOCAが登場したら是非使ってみたいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?