見出し画像

対談のすすめ❗️❗️

2022年10月から始めた音声配信を
約1年間継続中。
2023年10月から対談始めました。
冷麺始めました的な(笑)

2023年10月から13人のクリエイターと対談を行いました。音声対談のきっかけをくれたのは、Voicyパーソナリティくろますおさんのアドバイスです。このnoteでは、わたしがおこなった対談を紹介しますね。
対談のノウハウは、こちらの配信で紹介しています⤵

<対談のすすめを聞いて分かること>
・音声で対談をする理由とメリット・デメリット
・対談時に使うツールの紹介
・実際に対談するときのアドバイス

stand.fmのアプリから、320円で購入できます。
スタバ1杯分の価格で聞けるので、対談に興味のある配信者は
ぜひ聞いてみてください。
それでは、わたしがおこなった対談を紹介しまーす(順不同)

目次

  1. Voicyパーソナリティ くろますおさん

  2. NOX Galiery 共同経営者、
    『iPadmate』や
    DAAAMOのプロジェクト『KINGMAKER』
    の運営などをしている ヨッシーさん

  3. Web3のオフ会、イベントでお子さん連れの親御さんに心から楽しんでもらいたい/お子さん見守ります! オルゴールさん

  4. マルチクリエイティブアンバサダー 由美さん

  5. Kindle作家 キタノドロップさん

  6. ドーナツ専門家 みうらドーナツさん

  7. しきぶちゃんキッチンカー運営 みちさん

  8. 世界に元気を送る人になりたい
    iPadmateコミュニティーマネージャー
    たけめがねさん

  9. 犬系クリエイター まーるさん

  10. CosplayNFT ファウンダー Kannさん

  11. 地域おこし協力隊 しんごパパさん

  12. 刺繍クリエイター げんきさん

  13. 妄想兼サウナーハルさん


すべて表示

Voicyパーソナリティ くろますおさん

くろますおさんとは、音声配信をテーマに話しました。
前半はわたしのstand.fmで。
後半はVoicyでしゃべっています。
くろますおさんにコンサルをしていただき、副業の方と対談を
ということをアドバイスされ9ヶ月後に対談スタート。遅すぎた💦


NOX Galiery 共同経営者、
『iPadmate』や
DAAAMOのプロジェクト『KINGMAKER』
の運営などをしている ヨッシーさん

ヨッシーさんとはNFTやコミュニティマネージャーの話をしました。
音声対談の話も深掘りできましたよ。
今後のNOXの活動が非常に興味を持ちました。


 Web3のオフ会、イベントでお子さん連れの親御さんに心から楽しんでもらいたい/お子さん見守ります! オルゴールさん

オルゴールさんとは、stand.fmでの音声配信を続けるコツを話しました。
お互いにstand.fmを継続しているので、深い話ができましたよ。
難しい問題もありますが、困りごとを解決すること。素敵です。

マルチクリエイティブアンバサダー
フラフリコミマネ
由美さん

由美さんとは、コスプレトークが盛り上がりましたよ。
stand.fm配信のコツも話しています。
由美さんもコスプレして、写される体験をしてください。

Kindle作家 キタノドロップさん

キタノドロップさんとは、自社商品の作り方について話しました。
スタエフ有料配信の『対談のすすめ』を作成するきっかけをもらいました。
対談のテクニック論も楽しかったです。

ドーナツ専門家 みうらドーナツさん

みうらドーナツさんとは、Mドーナツのトークをさせてもらいました。
みうらドーナツさんの高校時代の部活の話も興味深かったです。

しきぶちゃんキッチンカー運営 みちさん

みちさんとは、キャラDAOやキッチンカーのお話をしました。
しきぶちゃんNFTのユーティリティの話も聞けてよかったです。
キッチンカーの今後非常に楽しみです。

世界に元気を送る人になりたい
iPadmateコミュニティーマネージャー
たけめがねさん

たけめがねさんは、定期的に「元気!」と叫ぶ人です。
後で登場する”げんきさん”とは別の人です(笑)
MEDIA DAOの畳人としてZoomでお話ししました。2023年は
直接お会いすることができました。げんきーーーっ。

犬系クリエイター まーるさん

まーるさんとは、デザインをテーマに話しました。
まーるさんがリリースするNFTや、クリエイターパスについてもお話できました。子供が絵が描くのが好きなので非常に興味が湧きました。
東京に行くと必ず行く美術館めっちゃ気になります。東京にいったら必ずいきます。

CosplayNFT ファウンダー Kannさん

Kannさんとは、コスプレトークに花が咲きました。
ファウンダーがコスプレしていないことがありえない。
由美さんとコラボコスプレ(笑)薬飲んだがあいさつです(笑)
コスプレイヤーしらたまちゃんの活躍にも期待です。


地域おこし協力隊 しんごパパさん

富山県で地域おこし協力隊をしているしんごパパさんとは、わたしが所属する新世界DAOのお話をしました。
会社とは別の働き方で盛り上がりましたね。
ドローンがめちゃ気になりました。わたしもあやつりたい。

刺繍クリエイター げんきさん

刺繍クリエイターのげんきさんとは、げんきさんが開催する個展の話をしました。対談で使うサムネイルやバナーのお話も聞けましたよ。
たけめがねさんが師匠だそうですよ。

妄想兼サウナーハルさん

初めての直接のお話でしたが、スルッと普通に話ができました。
日常聞いている声なんで安心感がありますね。
会社のデスクの前でスタエフを収録されており、ごくたまに出社が
早い方が来られるとあせるそうです💦(笑)

初コラボ配信
刺繍クリエーター、即行動 もふちゅんさん


1度ライブでお話1したことがあり、楽しくお話しできました。
話したいがお互いにありかぶりまくり(笑)


番外編 一歩一歩DAO活を楽しむ人いっぽさん
Zoomにてお話し(クローズド)

100人とお話しするという挑戦をされているいっぽさん。すごい挑戦。
アーカイブはありません。NFTをどのように知ったのか?かねりんさんや
かねりんラボの話をしました。

おまけ 幻の対談ボイストレーみかさん

みかさんの声が枯れたため、対談が延期になりました。
2024年1月31日 12:00〜対談決まりました。
現役ボイストレーナーの実力を、この配信で聞いてみてください。

まとめ

13名との対談を重ねた経験を、こちらの配信にまとめました⤵

配信の購入特典として、わたしが対談のアドバイスをさせていただきます。
(対談のお相手もウェルカムです)
”対談に挑戦したいけれども一歩が踏み出せない”あなたに向けた配信です。
2024年、わたしと一緒に新しいチャレンジをしましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?