見出し画像

オープン化で、より売れるコンテンツ

仕事において、
持ち手をクローズにして、お金をもらえればオープンにする手法
今までは通用しましたが、もう通用しません・・・

人はできるだけリスクを取りたくないもの
中身の見えないものにお金を払うリスクは負いたくない・・・
クローズならば、買わないという選択をすることも・・・

なのに、今もなお、クローズな売り方をよく見ます
そのコンテンツは、オープンにすると売れなくなるレベルなのですか?
オープンにすることで、
より売れるような魅力的なコンテンツじゃないのですか?

本来、オープンにすることでより売れるはず!
その視点でコンテンツは考えていくとよいと思いますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?