見出し画像

コスプレ用小道具(イヤリング)の出力

SPY×FAMILY合わせやろう!ヨルさんのイヤリング作りたいです!

ということで作った。

データ作成

上下2パーツに分けて作成。

画像1

画像2

出力

上下の2パーツは瞬間接着剤で接着する。

何度か出力し直してサイズ感を調整。

画像3

なおパーツはまとめて出力しないと、三角コーン状パーツの先がきれいに出力されなかった。

冷えて固まる前に次の層が出力されてウニャウニャになるようだった。(画像は別の小道具出力時のウニャウニャ例)

画像4

補強

イヤリングパーツとの接続部がどうしても細くてすぐ折れてしまうので、UVレジンでコーティング。

画像5

ついでに

襟ピンも作りたかったが細かい出力がうまく行かなかったので、かなり大まかにして出力。

画像7

データというより出力時設定の問題な気がするので継続して要改善。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?