見出し画像

Scentlyで、オリキャライメージの香水を作ってもらいました

実は先日、自作小説に登場するオリキャラの人魚のリリーイメージの香水を、Scentlyさんでお願いしていました。

※人魚のリリーって誰? と思った方は、ぜひこちらをどうぞ。

今回は実際に届いたものや、イメージ香水の香りを嗅いでみて感じたことを、書いていきます。

注文して約一ヶ月、届いたものがこちら。

少し高級感のある外箱。

白い箱に、シルバーのリボンがかかった上質なイメージの外観です。
この箱を開けると

プッシュタイプの細長い香水瓶と、香りの説明などが記載されたシート。

左が香水瓶本体、右が香りの説明やメッセージが記載されているシートです。
香水ビンはプッシュタイプでした。細身で持ち運びしやすいタイプですね。
持ち運びたいので、便利です。

香りの詳細、メッセージはこんな感じでした(一部本編のネタバレになる箇所があったので、隠しています)。
注文時に伝えた人魚のリリーのイメージにぴったりで、とてもありがたいです。
まさに解釈の一致率100%、です。

実際に香水をつけてみて、嗅いでみると……。
最初感じた香りは、人外であり人魚であるリリーの初対面の時に感じる冷たく、温度を感じないイメージです。

ですが、徐々にそのイメージは薄れ、本来リリーが持っているピュアな部分むじゃきさを感じる香りへと変わっていきました。
そしてラストノートがふわりと香る時、彼女の秘密の過去(ここは本編のネタバレになるので割愛します)が垣間見えました。

この香水は執筆に行き詰まった時などに纏いたい香りです。リアルイベントに行く際も、つけていこうかな?

看板キャラの猫麻呂の香水もお願いしたくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?